<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
肉を切らせて骨を切る
植え込みの水遣りを待ち伏せするなんて
姑息な手段を使うヤツ
成敗してくれるわっ
俊敏な動きで我が視界に出たり、入ったり
やむを得ぬ
やむを得ぬ最後の手段じゃ
肉を切らせて骨を切る!!

どうじゃ 参った蚊!!
e0019563_21394866.jpg




16.7---54.6
[PR]
by mypac | 2013-07-30 21:40 | Comments(0)
とうとう我慢できずに
とうとう我慢できずにエヤコンを使いました。

ウォーキングから帰ってさくっとシャワーを浴びて
休むまもなく水槽の緊急水替えです、
あちぃ、汗が止まりません。
水槽の水も体感的にはぬるま湯みたいです。

元事務所の応接スペースの
もう何年も使っていないエヤコンですが
ちゃんと動くでしょうか、
リモコンの電池も完全に上がっていて単4電池はどこですかあ
e0019563_2159539.jpg




17.0---56.0
[PR]
by mypac | 2013-07-26 22:01 | Comments(0)
すげー悔しいこと
今日ですね
すげー悔しいことがありました。
と、言うのは
夕方のジョギング中に蚊に刺されました。
歩いているならともかく
一応走ってましたからね、めっちゃ悔しいですう。

ところで「蚊に刺される」ちゅうのは
大阪では「蚊に咬まれる」と言うんですよ
e0019563_231627.jpg




16.9---55.4
[PR]
by mypac | 2013-07-23 22:56 | Comments(0)
ヒマワリ全開
小野のヒマワリ公園行ってきました。
ちょっと想像とは違って
ヒマワリ公園と言うより
公園前の休耕田にヒマワリを植えましたって感じ、
規模もこれまた想像していたよりちょっと小さくて・・・
まあでも切り取って撮ればどこでも同じヒマワリですから。
e0019563_21521575.jpg




18.2---56.4
[PR]
by mypac | 2013-07-21 21:52 | Comments(0)
ミナミヌマエビ危うし
水槽の温度計が30度を越えて
エビたちにとっては過酷な環境です。
ヤマトエビはまだ元気ですが
ミナミヌマエビがそろそろ限界水温です。
一番条件の悪い水槽にはファンを29.5度でセットしてありますが
少しは効果があるのかな。

あんなにたくさんいたグッピーもいつのまにか
ずいぶんと減っています。
ミナミヌマエビ専用の水槽には、あんなにいっぱい稚えびがいたのに
成体が少ないなあ。
ひと夏超えると少し温度への適応力が強くなるらしいですが
さてこの夏、試練の夏です。
e0019563_23284371.jpg



18.3---56.2
[PR]
by mypac | 2013-07-17 23:29 | Comments(0)
LSD120分走に挑戦
昨日は90分走を完走
勢いで今朝はLSD120分走に挑戦しました。

距離13キロを2時間掛けてゆっくり走ることになりますが
12キロの少し手前で完走を断念しました。
折り返したあたりまでは快調でしたけどね
10キロぐらいでフォームが乱れ始めて
汗が半端じゃなくてですね、あかんあかん
ばてました、脱水症直前、やばいです。
あと少しでしたけれど、また涼しくなってから挑戦します。




18.9---55.0
[PR]
by mypac | 2013-07-15 23:42 | Comments(0)
LSD
LSDと言えば、ちょっと車に詳しい人なら
リミテッドスリップデフのことと答えると思いますが
昨日のシューズを新調しました!の関連でLSDと言えば
Long Slow Distanceの略で文字通り、長くゆっくり走ることです。
厳密な定義(時間や距離、ペースなど)はあるわけではありませんが
大体1キロメートルを9分くらいが目安のようです。
心拍を上げずに普通に会話が出来るような状態で
90分から120分を走り続けるジョギングのことを言います。
脂肪燃焼効果が高くて、正しい姿勢で走れば見た目もカッコいいですョ。
早歩きのおばさまに追い抜かれたって、全然平気、
こちとらぁ、LSDだぜぃ!なんてったって横文字だぜぃ!
早歩きなんてせからしくて不細工ですもん。
てなわけで今朝はLSDを敢行!!。
e0019563_12253864.jpg

[PR]
by mypac | 2013-07-14 13:06 | Comments(0)
シューズを新調
暑いですねえ
セミも鳴き出してもう真夏です
ここんところずっと続けているジョギングも
もう意地の境地、猛暑の中馬鹿じゃないの・・・
それも
朝食前に6キロ、夕食前に6キロとか、
距離は少し短くしましたけど、多分馬鹿です、呆れちゃいます。

あきません、さすがに今朝はしんどくて少し歩きました。
そんでもって夕方の部をお休みして、シューズを買いに行きました。

e0019563_22281924.jpg



19.2---55.3
[PR]
by mypac | 2013-07-12 22:28 | Comments(0)
ランニングキャップ
一気に暑くなりました。
ここ数日、7から8キロをフルに走っています、
時速8キロにも満たないスピードなので走っていますと
言っていいものか、躊躇しますが、まそれはともかく
この暑さはちょっとやばいです、
昨日なんか、心臓がツリそうになりました。
熱中症にご注意とか、散々TVとかが騒がしいのに
ジョギングで年寄りが倒れたなんてことになると
格好のネタを提供することになりそうで、今日は休息。

ランニングキャップの後ろに日よけの付いたのがあるでしょう
あれを買って帰ろうかと・・・
でも見た目が大げさかな
e0019563_23145456.jpg




19.4---54.6
[PR]
by mypac | 2013-07-09 22:43 | Comments(0)
あの頃
素敵な時空間は誰にもあるもの。
満ち足りていると思うか
もっとと思うか
e0019563_21261867.jpg

いい絵だねえ
もう40年前になりますか
大好きな対象がSLから奥様に変わったのは



18..2---54.4
[PR]
by mypac | 2013-07-08 19:19 | Comments(0)