<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
無理かも
誰のとは言わないでおきますが
バースディケーキです。
ちょっとでかいです、500kカロリーくらいありそうです。
夕食が本人の希望で手巻き寿司パーティで、つい食べ過ぎておりますからね。
これはちょっと無理かも
夕方の10キロ走が無駄になりそう。
e0019563_2310366.jpg




18.8---55.1
[PR]
by mypac | 2013-06-30 23:10 | Comments(0)
目標達成!
努力は報われてこそ価値がある。
今日めでたく目標を達成しました
54.8kg・・・・・とにもかくにも55kgを切りました、イェイ!
5月16日に1度だけ59.2kgなんてことになって、
ダイエットを決意(何回目かなあ)
59.2kgは何かの拍子の瞬間風速みたいで、実際は58kg位でしたけどね
まあ、ダイエットを始めるきっかけとして、充分な数値でした。
あと少しがなかなか落ちなくて、もうかなり無理をしました
そろそろ音を上げそうでしたから、
今朝の10キロ走そしてシャワーのあとの計量がラストチャンス
これでどうだ・・・・
e0019563_15942.jpg

立派な爪水虫ですが、進行は止まってます(爆)


19.3---54.8
[PR]
by mypac | 2013-06-30 15:09 | Comments(0)
200回
ここんところ、半ば意地のようにエクササイズに励んでいます
休日には、朝と夕に10キロ程度のウォーク&ジョグ
平日も、朝のダンベルと夕のウォーク&ジョグ
夜には腹筋100回
今夜は「コンチクショー」腹筋200回じゃ
なんであと1キロが落ちないんだよ
e0019563_23554271.jpg



18.8---56.3
[PR]
by mypac | 2013-06-28 23:47 | Comments(0)
ドリーム21
明日は孫君の遠足だとか
あーもちろん、10日前に生まれてきた孫君の方ではありません、もちろん。

最近やっとカタカナが読めるようになった第一孫クン
「どこへ行くの」と聞いたら「ドリーム21」と返事が返ってきました。
「どんなところ?」と聞くと「ネットで調べたらわかるやろ」って、

そんな時代なんですね
そのうちについていけなくなりそうです。
「おじいちゃん、何にも知らんねんなあ」とか
だいぶん分からんことも増えてきました、たしかにたしかに・・・
e0019563_00897.jpg

[PR]
by mypac | 2013-06-25 23:55 | Comments(0)
トム君が逝く
義姉の愛猫トム君が19年の思い出を残して
遠いかなたへ旅立って逝きました。

いつかはね、別れが来るんだと、言葉は簡単だけど
長寿だったねと慰める、言葉も空しくて
こんな日はHAPPYの思い出に浸って
トム君の冥福を祈りましょう。

思う存分生きましたか

安らかに

e0019563_20533999.jpg

[PR]
by mypac | 2013-06-24 20:54 | Comments(0)
お元気ですか
歳の離れた義兄のお見舞いに行って来ました。
だいぶ痩せてしまったけれどお元気でした。
耳もいささか不自由になって、会話がスムーズではないけれど
返事はしっかりしていて、ぜんぜんボケてない、相変わらず
気持ちはしゃきっとして全然大丈夫。

つい2週間前に一日でウォーキング22キロとか、
歳を省みずバカやってるんですけどね、
今日は23キロバカやっちゃいました。
朝の12キロでもやりすぎだと思いながら
夕方にまた行きますかって感じなんですけど、
それがなぜか調子が良くてですね
俺ってまだこんなに走れるんだとびっくりしました。

e0019563_213309.jpg



19.2---56.1
[PR]
by mypac | 2013-06-23 21:04 | Comments(0)
タッチ
娘が新しい命を連れて帰ってきました。
ほんの数分だけダッコしました、何十年の歳月が経って
世代をふたつ繋ぐタッチです
二人目なので初孫さんの時ほどの感動ではないはずなのに
やっぱりどきどき、なんちゅうんでしょう
心が動きますねえ。
e0019563_0462343.jpg



20.2---56.4
[PR]
by mypac | 2013-06-23 00:45 | Comments(0)
ご対面
ぼくにとって二人目となる孫さんと対面してきました。

三つ並んだ保育器の中で
ひときわしっかりした顔立ち、大きさ
この世に生まれでてまだ二日目
この子が成人する頃にはどんな世の中になってるんだろう。

原発は稼働してるのかな、廃炉になっているんかな
リニア新幹線は大阪まできてるのかな
こうのとりは自然繁殖してるのかな
このBLOGは続いているんかな
e0019563_2343775.jpg





18.5---55.4
[PR]
by mypac | 2013-06-16 23:05 | Comments(0)
オンザロック
僕は呑めません、親譲り、先祖代々の下戸です。

娘が父の日プレゼントだとサントリー角ビンをくれました。
なんでも良かったんだけど
たまにはウィスキーを飲んでみようかとか
ほんの気の迷いで何回か言ったもんだから・・・

ほんと、コーラで割るとか甘口でちょっとアルコールが入ってれば
みたいな、なんちゅうかな
「なんかないの、ほかに」って感じだったんですけどね。

「角」だったらロックでしょ。

何年ぶりでしょうロックで呑むなんて
若いときに、時々呑みましたけどね、いちびって、
青春時代を思い出して・・・

その娘が、今日二人目を出産しました。
大きな3700の男の子
おめでとう。
書いているうちにロックは水割りみたいになっちゃいました。
e0019563_23422889.jpg



20.9---55.9
[PR]
by mypac | 2013-06-14 23:43 | Comments(0)
面白くねえな
今日、年金の最終決定額が送られてきました。
今更ジタバタしたってどうにもならないし
ああそうですか、って感じなんですけど
悔やまれるの自営業期間の国民年金が
実質掛け損ちゅうことですね。

今日は昨日より帰るのが遅くなって
6キロのジョグです、45分で300kカロリーってとこですかね。
シャワーを浴びて、体重計に乗ると・・・
(メ・ん・)?なんで増えてるんじゃい!

e0019563_23134779.jpg



19.5---56.7
[PR]
by mypac | 2013-06-11 23:14 | Comments(0)