<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
服部浩子さんの
炎の川(ひのかわ)

隠れ里・・緋色(べに)が揺れます 京友禅(ゆうぜん)の
川面(みず)に運命(さだめ)が 浮き沈み
ゆらゆらと・・何処へ流れる 炎の川よ
この命 欲しいと言えば
愛をかなえてくれますか

3番では
黒髪に・・ 触れるその手に 振り向けば
肩のむこうに 満月(つき)が出る

フリガナが合ってない
文字から広がるイマジネーションが和の世界
作詞:管麻貴子さん
作曲:岡千秋さん

PVは最初から最後までソフトフォーカスでいささかもどかしいけれど
ふっくらタイプの服部浩子さん、ファンになりそうです
e0019563_23545525.jpg




20.8---57.8
[PR]
by mypac | 2013-05-30 23:55 | Comments(0)
ご当地演歌
ご当地演歌と言えば、水森かおり さんでしょうかね。
ご贔屓のファンがたくさんいらしゃると見えて
新曲が出た途端に毎回ランキング上位に入ってきます。
ひとり長良川、好きですよ、よく唄います
こんどの「伊勢めぐり」も順調にHITしているようですネ
   ですが
   ですが
申し訳ありませんが、ホント申し訳ありませんが
作詞された先生とは、僕のよう凡人とは
感覚が違うんだなあと思いますね

♪肩を寄せ合う夫婦岩 見れば心が熱くなる
♪川はせせらぎ 五十鈴川
♪人は哀しみ消えてく頃に、愛は真珠になるという

あの岩、肩寄せ合ってます?
無理やり繋がれちゃって可哀想って思いなら、ウンウン

あの川、せせらぎって言いますか、そうですか

・・・・・・アコヤ貝さん失業・・・・
・・・・・・真珠のネックレス、たくさんの失恋連鎖・・・嫌ですね

すいません、ホント申し訳ありません
練習中なんすけど、何か違和感があるんすよね
e0019563_20233750.jpg

[PR]
by mypac | 2013-05-29 19:42 | Comments(0)
今度は赤にする
黒って色は写真に撮るにはやっかいです
買ったぞぉって自慢できる車でなくても
ブログネタとかどこかへ行った記録にちょっと撮っておく
チュウのはよくあることですが、黒はあきません、写真には。

一度ですね
どれだけ撮るねんつうくらい
横から前から後ろから・・・また前から
紅葉の見事な場所でほかのカメラマンは目に入らぬとばかり
真っ赤なスカイライン(旧車)を撮りまくっている青年を見ました
どれだけ値打ちのある車なのか、僕には知る由もありませんが
いやあ嬉しそうでした、楽しそうでした。
いいやねえ、赤い車は、紅葉であれ新緑であれ
車の色で写真的に一番映えるのは赤ですね

今度は赤にするぞ!
e0019563_1954110.jpg

[PR]
by mypac | 2013-05-28 19:37 | Comments(0)
燃費は17.5
カタログスペックで10・15燃費は21.0です
前車は18.8でしたから、一割ほど良くなっています。
今回の燃費は17.5でした(通勤25、撮影行250km)
撮影行だけならもう少し伸びそうです。
同じコースで前車MRワゴンは15から16でしたから
スペック通り正直に答えが出てるようです。
e0019563_2112018.jpg





21.1---58.1
[PR]
by mypac | 2013-05-27 21:01 | Comments(0)
佐々里峠へ
ワゴンRで本格的にドライブしてきました。
当然いつもの佐々里峠です。
前車のMRワゴンがそもそもワゴンRの派生モデルですから
車が替わったといっても、あんまり新鮮味がありません。
嫌だなあと思っていたコラムシフトもそのままですし・・・
アイドリング時の甲高い音もそっくりですし、多分エンジンも同じでしょう、
でもフィーリングはかろやかになりました。
巡航時は明らかに静かになって快適です。
山道では相変わらず二速にまで落ちますが
それも前のMRワゴンほどやかましくないし
レスポンスがよくなってキビキビした感じです。
MRワゴンの最大のウィークポイントだった
Aピラーの太さとドラポジから見た位置、ちょっと急な右カーブ最悪でした
結果的に最後にぶつけたのもAピラーの死角に鉄柱があったんで
この点は今回十分確認しました。
e0019563_2045302.jpg

[PR]
by mypac | 2013-05-26 20:45 | Comments(0)
この1週間
この1週間、エクササイズ頑張りました。
朝のダンベル体操、夕方のジョグ&ウォーク
ちょっとやり過ぎで、ふくらはぎが張っていますし
筋肉疲労が抜けきっていなくて、またちょっと
むくんできていますから、ほどほどにしとけよと思うのですがね、
今日なんかは朝から5キロのジョギングをこなしてチャリ通勤、
帰ってから7キロのウォーキング
絶対走っちゃダメと言い聞かせて歩き始めるのですが
なんでスイッチが入るんでしょうね。
e0019563_1923870.jpg



21.0---57.1
[PR]
by mypac | 2013-05-25 19:23 | Comments(0)
お隣さん工事中
お隣さんが建て替え工事中なんです。
数日前から解体工事が始まって、しばらくはホコリがえらいこっちゃです。
覚悟はしていましたが、黒いワゴンRが無残なことに・・・
今日初めてさらっと洗車しました。
洗車して気がついたんですけど
前のMRワゴンより背が高いんですね、
MRワゴンでは踏み台がなくてもそれなりに天井が洗えたのですが
今度はちょっときついです。
後でサイズを調べてみたら5センチほど今度のワゴンRのほうがのっぽさんです。
目一杯背伸びをして洗車ブラシで天井の中心までで、拭き上げはきついなあ
トホホ

e0019563_01503.jpg


20.7---57.1
[PR]
by mypac | 2013-05-23 00:04 | Comments(0)
4日間で
定時で帰ると夕食までにひと歩きする時間があるのが
ちょっと嬉しい。
この金土日月、4日間で25キロ歩きました
16日木曜日の体重が瞬間風速とはいえ59キロ台になって
これはいかんと奮い立ったわけですが
おかげで危機的状況からは脱出して御座候

車のドアーはやっぱりチャイルドロックでした
念のためもう一度見てみたらLOCKになっていました。
おかしいなあ、一番最初に疑って確認したはずなのになあ。
徐々にボケが進行中なんですかね。(´・_・`)
e0019563_23322545.jpg

[PR]
by mypac | 2013-05-20 23:33 | Comments(0)
早速雨ですか
今度のワゴンRは黒、ブラックです。
不精者の自分が乗る色ではないのは明々白々でしたけれど
存在感のある人気の色だと考えることにして、決めました。

今朝の好天が嘘のように雨が降りだして
たちまち試練です・・・うーーん、まじですか。

それよりも今日気がついたのですが
後ろの左ドアーが内側から開きません
チャイルドロックがかかっているわけでもなく
あーーん、いきなり修理ですかあ、
邪魔くさいですう。
e0019563_12392949.jpg



21.9---57.1
[PR]
by mypac | 2013-05-19 12:40 | Comments(0)
ワゴンRが納車されました
会社へ納車されて、自宅まで乗っただけですけど
前車MRワゴンより少し軽くなった気がします。
実際はほぼ同じなんでしょうけどね
ステアリングの軽さとか、エンジンフィールとかから
感じる第一印象です。
どうしようか迷いつつ
以前から欲しかったバックカメラをオプションしました。
撮影に出かけた際に、山道や農道にどんどん入って行って
戻ってくるのに何度もしんどい思いをしていますから
思い切って付けてもらったんですけれど
今日は玄関前の定位置に停めるのに
いつものように窓を開けてバックしてましたわ

写真は2週間前、前車MRワゴンの記念写真
これが最後とは全然思っていませんでしたけど
e0019563_0113028.jpg

[PR]
by mypac | 2013-05-19 00:12 | Comments(0)