<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
送別会という名の飲み会
昨日は送別会名目の飲み会でした。
アルバイトという名で今までと変わりない日常が続くわけで
イマイチ盛り上がりに欠けるのは仕方ないですが
社長は〇〇記念日で欠席というのが、
うーんどうなんでしょう
e0019563_2282119.jpg

うーんどうなんでしょう
いちびって入札してあった水槽が届いたのはいいけれど
コーナーが割れていました、
配達があってから、しばらく置いてあったもので
今更クレームを言うわけにもいかず
バスコークとかいう水槽用ボンドで修理しました。
治らないときはオカヤドカリ水槽になるところでしたが
ナントカ水漏れは止まったので
ちょっと怖いですけど、今日は水張りテスト。
グッピーが増えすぎたので、予備水槽を準備しておかないと、
[PR]
by mypac | 2013-03-31 22:08 | Comments(0)
全然変わりません
一週間ほどでもリフレッシュ休暇が欲しかったなあ。
全く節目のないまま、仕事も全然変わらないし、
唯一残業をしなくて定時で帰りやすくなった、それだけ。
仕事の量が変わらないから定時で帰ると必然的に
やり残して帰ることになる・・・けれど・・・
何分人生初めてのアルバイトなのでどう対応して良いものやら、
なかなか難しいもんだね。

e0019563_021433.jpg

[PR]
by mypac | 2013-03-25 00:21 | Comments(0)
正社員終了
本日をもって正社員終了。
世間では定年退職が一般的な歳になってからの
会社勤めを丸7年間、一日も休まず皆勤で勤め上げました。(・・||||r
ほんとは無遅刻無欠勤と言いたいのですが
大雨で20分遅刻したのが1回
社会保険事務所へ手続きに行ったのが1回、計2回の遅刻です。
誰も言ってくれないから自分で言うしかありません。
「7年間ご苦労様でした、よく頑張りました、お疲れ様」

ほんとならこれであとはのんびりしたいのですがね
恥ずかしながら家計が・・・ローンが重くて・・・
奥様は「しんどかったらもう辞めてもいいよ、なんとかなるよ」
と言ってくれますが、そうもいかないでしょ、
社長の厚情をふみにじるわけにもいかないし

21日から人生初めてのアルバイターとしてもうひと頑張りです。
多分一年くらいかなあ、多分。

アルバイトといっても待遇が変わるだけで、やることは今までと同じ
リフレッシュ休暇があるわけでもなく、
今日までと変わらない日常が続くわけで
全然、節目の感じられない現実が、なんかなあ侘しいじゃありませんか、

e0019563_2229448.jpg

[PR]
by mypac | 2013-03-19 22:30 | Comments(2)
7年の区切り
2月4日に出してあった退職願が受理されて、
今朝は従業員のみなさんに発表されました。

最初の会社を辞めて独立するときも書いたはずなのですが
なぜか記憶が薄くて、人生でで初めて万感込めて退職願を書きましたが、
約ひと月社長預かりのままで何の沙汰もなくてですね、
このまま何事もなかったように期日が過ぎてゆきそうで、

さりとて平然と21日の朝を迎えるわけにも行かず・・・社長室へ

要はもう少し居ろとの温情を頂いたのですが
自分としても意思を出したからには、けじめが欲しいです。
結局一旦退職、バイト待遇で残留となりました。

「決めたことですから」と潔いのも一つの選択肢
「人の心」を受け入れるのも一つの選択肢
シネマのエンディングのようにかっこよくはないけれど

一番穏便な形で8年目の春です。
まああと1年くらいでしょうかねフェードアウトまで、
もう一度独立したかったんですけどね図面書きのままで(^^♪
e0019563_22253490.jpg

[PR]
by mypac | 2013-03-12 22:25 | Comments(0)
たまには更新を
待望の赤ちゃんが生まれました。
ミナミヌマエビの赤ちゃん体長2ミリから3ミリです。
細いモスの芽を綱渡りしてます。
横にひっかかっているのが親の(この子の親かどうかは不明)
脱皮した抜け殻で、だいたい2センチくらいですからね。
普段つけっぱなしの28-75mmレンズでは撮れなくて
随分と使っていない50mmマクロを引っ張り出してきて撮りました。

世間は梅ですか
梅は終わりですか
e0019563_20284038.jpg

[PR]
by mypac | 2013-03-10 20:28 | Comments(0)
たまには更新を
世の中、梅ばかり。
でしょうね、そんな季節になりました。
そろそろ冬眠から覚めないと
ずっと寝てしまいそうだな。
e0019563_739211.jpg

[PR]
by mypac | 2013-03-04 07:39 | Comments(0)