<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
たまには更新を
最近blogの更新が滞りがちです。
写真を撮りに出ていないもんでネタがないというのも
理由の一つですが、単純におサボリというのが一番正解。

昨夜は久しぶりに飲み会がありまして
2次会は社長のお供でカラオケスナックですが
一人では心もとないので、一番若いI君を誘いました。
迷惑でしょうが、これも社会人の勤めということを
覚えてもらわないとね。

さてさて、今一番の関心事は、ミナミヌマエビの2世が
ちゃんと生まれてちゃんと育つかということ。
抱卵している個体が2匹いるのですが
45センチ水槽の方はグッピーの成魚に
捕食されてしまうのは見え見えですから
グッピーの赤ちゃんを隔離してある30センチ水槽に移してやりたいのですが
水草の中に潜り込んでいるので、捕獲できずにいます。

どうなるんでしょうね、

あつ、写真はヤマトエビの方です、ミナミヌマエビは小さくて
まともにピントが合いません。
e0019563_2253564.jpg

[PR]
by mypac | 2013-02-24 22:53 | Comments(0)
たまには更新を
たまには更新をというか、近況を書いておかないと
あれどうしたんだろうとか心配をかけそうで、
まあ、ちょいと考えるところもありまして・・なんて書き方は良くないか。

例えば、今日なんかはお休みでのんびりと
ケーブルTVの演歌歌謡ベスト20つうのを録音してたんだけど
曲のタイトルと歌手をメモするのに一回で覚えられなくて
「酒のやど」香西かおり  とか
あーーヤドは漢字だったけともう一度テロップを見たりする
「南部蝉しぐれ」福田こうへい  とセミってどんな字だったっけ
と今見た字をも一度確認してみたりとか
要は覚えが悪くなった、覚えの悪さが輪をかけて悪くなった。
そんなことが気になる、気になる、気になる
で、まあ、ちょいと考えるところがありまして・・となるわけで

ん、考えるところ、
昨日カラオケで一位をとった「宗右衛門町ブルース」に続く
次の持ち歌をどれにするかってことですけどね。

ところでグッピーの2世がめったやたらと増えてます
数えられないけれど多分50くらいはいるみたいです。
全部大人になったら・・・・・・・・

e0019563_0261774.jpg




21.8---57.4
[PR]
by mypac | 2013-02-12 00:26 | Comments(0)
人生というワードはなにか重すぎて
日曜日は友人と久しぶりに会う約束がありまして
写友なのに絶好の撮影日和に真昼間からカラオケって・・・
まあそのおかげでNさんの通夜に参席できたのですから
なにかに操られているような、複雑な迷路がどこかでつながっているような
言葉にし難い妙な気がします。
普通は考えないけれど、早朝から車を走らせていたら事故ってたかもしれないものを
A君のカラオケのお誘いと、Nさんの魂が救ってくれたのかも知れないとか、
普段はそこまで考えないけれど、人生って自分だけじゃないなと思います。

それにしてもA君のレパートリーの広さと多さと、
リズム感の正確さは舌を巻きました、お上手です

話は違いますが、実は今日、〇〇〇出しました。
e0019563_23522482.jpg




21.2---57.6
[PR]
by mypac | 2013-02-04 23:52 | Comments(0)
また一人
急に入ってきた電話は、知人の訃報です。
明日は行けないので今夜の通夜でNさんと最後のお別れ、
僕自身は深い付き合いはないのだけれど
通夜とはいえ若いときに蒸気機関車を追いかけていた頃の
メンバーが集まっったものですから話題はそのことばかり。

祭壇の遺影を見ていると
記憶の彼方から、彼の車で撮影に出かけたことが思い出されます
あれはどこへ行ったときのことだったか
ちょっと車に酔ったかなと思った時に
かけていただいた優しい言葉がNさんのお人柄、
そんなことを偲びながら合掌です。
e0019563_23362663.jpg




21.3---55.9
[PR]
by mypac | 2013-02-03 23:37 | Comments(0)