<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
グッドバイ2012年
泣いても笑っても2012年はもうすぐ過去になる。

気まぐれ日記みたいなこのブログもまたひとつ歳をとる
年の最後にどんな写真をチョイスするか悩んでいるなんて
こんな幸せな人生、そうないんじゃないかと思っている。

体が動かなくなるか、ボケてしまってキーボードを叩けなくなるか
いつかBLOGが更新されなくなるに違いない。

それまで、もうしばらく、もうしばらくですから
がまんして付き合ってやってください。

一年間どうもどうもありがとうございました。
みなさま、どうぞよいお年を!

e0019563_155076.jpg

[PR]
by mypac | 2012-12-31 15:51 | Comments(2)
連休二日目、あと26時間
2012年もあと26時間
年が改まることにあまり感動しなくなってはいるけれど
一応身の回りは片付けて、自分のテリトリーくらいは大掃除。

やり始めると収拾がつかなくなるくらい手を広げてしまうのが常だけど
今年は案外スムーズに事が運んで大体落ち着いました。

思えば今年もいろんなことがありましたが
なにはともあれ風邪ひとつひかず、どこが痛むわけでもなく
健康な日々を、写真に、カラオケに、模型に、水槽に、
ああそうそうお仕事も無遅刻無欠勤で勤め上げて
家内安全まあいい一年だったと思います。

あと1日かあ
2週間ほど前にウイローモスを巻きつけたココナッツブリッジを買ったのだけど
かなり新芽が伸びて様になってきました。
e0019563_22413052.jpg

[PR]
by mypac | 2012-12-30 22:40 | Comments(0)
9連休です
年末年始休暇に突入、今年は9連休です。
仕事納に「また来年もよろしくお願いいたします。」という
フレーズがちょっぴり虚ろな年の瀬です。

9連休で、今までのエクササイズが無駄にならないように
体重の現状維持が最大の目標になりそうです。

連休初日はちょっと片付けをしたあと
孫さんにいただいたナノブロックの蒸気機関車が完成させました。
信号機の位置が後ろの箱と違うのは、一応ハシクレですから・・・
e0019563_14545329.jpg

[PR]
by mypac | 2012-12-29 14:54 | Comments(0)
押し迫ってきました
毎年のことだけど年末になると
なにかやり残したことがありそうな気がして
なんとなく気になります、
押し迫ってきましたと書いても
言葉に込められた意味があるわけでもないのに。

日曜日にBD1のチェーンとスプロケットをセットで交換しました。
e0019563_7344965.jpg





21.0---57.0
[PR]
by mypac | 2012-12-27 07:35 | Comments(0)
クリスマスプレゼント
孫さんからクリスマスプレゼントをいただきました
じいじいの好きな蒸気機関車です

ナノブロックです
早く作ってと今にも孫さんが作り出しそうなので
最初のステップを始めてみました
ベースから数えて現在7段目、ウーーん休憩
もうすでに2箇所間違っていて作り直しました
孫さんに出来ました報告できるのいつのことかいな。

土曜日にひとつ
今夜もひとつ、クリスマスケーキのおよばれで
ウエスト周りはまたまたぶよぶよと・・・
e0019563_23232490.jpg

e0019563_23234029.jpg

[PR]
by mypac | 2012-12-24 23:24 | Comments(0)
あと10日
いよいよ今年もあと10日です
緊張感のない年の瀬です

今日は冬至でゆず湯です
うちのちっちゃい湯船にも
スーパーで買ってきたと思しきゆずが
数個浮かんでいます
できるならば
温泉のでっかい湯船で足を伸ばして浸かりたいものだけど。
e0019563_22103381.jpg

[PR]
by mypac | 2012-12-21 22:12 | Comments(0)
今日は選挙と
今日はやっぱり選挙のことでしょう

今回選挙区には3人の候補者
立候補者個人のことなんか、何にも知らなので
でーどの党に入れるんだって話だけど

公約をことごとく守らない民主党
どのツラさげて立候補しとんじゃいつう話

あとの二つは・・・・で・・・内緒にしときます。

e0019563_20124583.jpg

[PR]
by mypac | 2012-12-16 20:12 | Comments(0)
あと半月だねえ
この時期になるとなぜか重ねた歳月を
ちょっと振り返ってみたりする、
身の回りの出来事を紙に書いて重ねたら
どれくらいの高さになるんだろうとか
e0019563_823553.jpg





21.3---56.5
[PR]
by mypac | 2012-12-15 08:02 | Comments(0)
ローマ法王とツイッター
ツイッターのフォロワーの数ってのが
NEWSになる時代なんだ
今のところ全然興味がないんだけど
もしもぼくがつぶやくんだったら
「となりのWANがうるさくて」とかが第一声かな
うちもWANがいた時期もあったし、
ご近所ですけん、我慢しているけれど
時間帯によってはちょっとねええ、
ま、そんなとこかな、手短なとこでは。
e0019563_22413438.jpg

[PR]
by mypac | 2012-12-13 22:42 | Comments(0)
朝起きられへん
布団から抜け出すのに勇気?がいるシーズンになりました。

日課の朝のダンベル体操をパスはおろか、
最近では奥様の「朝食です」で起こされることもしばしば。
当然、出社もジリジリ遅くなって、毎日タイムカードを押すのは
ですし__

なんとかせねば

それにしても仮装用のチャイナドレスをどこへしまいこんだんかなあ
15日の忘年会へ向けて今一番の懸案事項だがや



e0019563_736325.jpg

[PR]
by mypac | 2012-12-11 07:32 | Comments(0)