<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
傘がない(井上陽水)
世間ではオリンピックのメダルどうのと大騒ぎ
それはそれで悪いことではないけれど
それよりも問題は、今日の雨、傘がない。
陽水の破天荒な詩が身に染みる。

3連休が終わったって、別にどうってこたあない
そろそろずっと連休だべさ
ローンがなけりゃさ
残念ながら向こうは処分するべかな
でもなあ半年は先だべ

真夏がはじまったばかりだけどよ、
季節がふたつかみっつか
ころんころんと回らんとよ

e0019563_21135172.jpg

[PR]
by mypac | 2012-07-31 21:14 | Comments(0)
3連休なんて
健康診断の結果が送られてきて
前立腺の腫瘍マーカー検査の結果がまだだけど
それ以外は去年のCOPYかと思ってしまった。

それにしても今回のM健康センターの
ドクターやX線技師のレベルの低いこと。
事前に出した調査票に基づく健康相談もおざなりで
とても不信感の残る検診でした。

来年は受診してやんないからね

e0019563_23412478.jpg



22.8---58.1
[PR]
by mypac | 2012-07-30 23:41 | Comments(0)
盛夏
先週の教訓をしかと言い聞かせて
今朝は6キロにしておきました。
そのかわり、全コースジョグです。
一時間で帰り着いて昨夜の残り湯に体を預けると
ぬるま湯でもなく、水風呂でもなく、中途半端な温度の
なんとも表現のし難い感触です。

昨日Y君に一言二言声をかけて「GoodBy」
若い彼には選択肢はいっぱいあるし、そのどれも
失敗という道はない、可能性は無限大。

それにしても暑い
今日から3連休だけど、どうするべ
e0019563_1136298.jpg

[PR]
by mypac | 2012-07-29 11:36 | Comments(0)
保障額
♫もしも-私が-家を-たてなら-♪
小さな家をたて-たでしょう♪

ひょっとしたらひょっとしたら
換地に小さな家ぐらい立たないかと
ちょっぴり期待していましたが
ああー、だめでした、そんなに甘くはなかったです。

ローンの足しにもならない額でしたよ、グスン

今日、区画整理事務所から保障額の提示がありましたが
期待の半額ってところです。

それより店子さんとのトラブルが終わってくれれば
まあそれでストレスはかなり軽くなるですけどね。

e0019563_21152586.jpg

[PR]
by mypac | 2012-07-27 21:06 | Comments(0)
健康診断です
年に一度の健康診断です。
結果は少し先です。
相変わらずバリウムは苦手です。
何が嫌って、体から放出するのが一苦労ですから・・・

今週いっぱいでY君とはお別れです。
最初は自分が預かった新入リさんですが
一ヶ月ほどで配属替えになり、ここ数日は
傍目にも気の毒な雑用ばかりです。
実直な青年ですが、うちのような町工場には
いろいろ難しい面があって、
端的に言うと「手がかかりすぎる」のだけれど
彼のためにも新しい分野でリスタートする方が
ベターと思う・・・無責任なようだけど
まだまだ時間はあるから

e0019563_22175997.jpg

[PR]
by mypac | 2012-07-25 22:18 | Comments(0)
また夏
先週のウォーキングの朝はキリギリスが鳴いていました。
一週間が経って、今朝はセミが団体で鳴いていました。
また夏が来て、体力の限界を痛感!
日差しの中を2時間半も歩いたらあきません。
とても健康的とは言えません。

毎日9時10時11時の残業もあと数日
キーパーも攻撃に参加する一か八かのサッカーみたいな
全員総出の型組状態が続いていますが、
もうすぐおしまい・・・のはず。

おしまいと言えば
母の残してくれたちっちゃな家のトラブルがやっと
おしまいになりそうな知らせが入ってきてホッとしています。

さて次は自分の案件もそろそろ結論を出す時期かと
e0019563_2340165.jpg

[PR]
by mypac | 2012-07-22 23:40 | Comments(0)
ばてばて
梅雨の中休みか今日は朝からまずまずのお天気です。
最近サボり気味な朝のエクササイズ、ここ数日分を取り戻すべく
8キロのジョギングにさっそうと出かけたものの
元気が良かったのは往路だけ、
帰りはばてばてで横に付き添う自分の影を見ると
走ってない走ってない
よたよたと今にも倒れ走...

S精機さんがいよいよ撤収作業にはいったとか
出入りの業者がハイエナのように機械やら工具やらを引取りに動いているようで、
うちもどうやら成形機を目論んでいるらしい。
先の見えない本業に見切りをつけて、舵を切るのはリスクが伴う。

まっすぐ行こうか、曲がろうか、...なんか先日
同じことを書いたような。
e0019563_2310293.jpg

[PR]
by mypac | 2012-07-08 23:10 | Comments(0)
58654号機
SL人吉号を観ていました。
ケーブルTVで何げに番組を探していましたら
「SL日和--SL人吉号」というタイトルを発見。
実は最近の鉄道事情にはとんとうとくて
主役の58654号機が少し前の阿蘇ボーイであることや
小倉工場で大修理されたことなど全く知らなくて
肥薩線といえば番組の舞台の八代-人吉間は通り過ぎて
人吉-吉松間の大畑越えばかりに出かけていたものですから
58654号機にも何か思い出があるわけではないのですが
一度だけ番組の中に出てくきた白石へ行ったのを思い出して
ネガを探してみましたが58654号機は写っていませんでした。
でも古い駅舎にあの頃が偲ばれて懐かしかったです。
今は鹿児島中央まで3時間代ですか
時がすっ飛んでいくのも無理はないですね。
e0019563_2332580.jpg

あの頃の八代駅です
あんまり変わってなくてほっとしました。
[PR]
by mypac | 2012-07-01 23:32 | Comments(0)