<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
どうしたものかいな
6年前に今の道に踏み出すのに3ヶ月悩みました。
自分の力が役に立つならと
そして歳月人を待たず

結論を出すまでにもう少し時間が欲しかったのだけど
中途半端な気持ちで業務を受けるわけにもいかず
先日辞意を伝えました。

答えは・・・「今は困ります」
意外と言いますか、ありがたいこといいますか、
来年の春ぐらいまでは遺留していただいたと解釈していいのかな、

ただ自分の気持ちがそれで全て収まったとも思えないし
温情で生きて行くと言うのは、なかなか、なかなか

自分の中の今は小さくなってしまったプライドがまだ最後の抵抗をしておりましてね
あはは、どうしたもんかいな。

ちっちゃなプライドなんか踏み潰して流されてしまえ、楽ちんだぜと
主流派が耳打ちしてくるんだな。

e0019563_22304120.jpg
今日は神戸森林植物園
睡蓮の葉の水たまりみたいななかにメダカが一尾
入るのも出るのも、自分で決めたらと・・・
[PR]
by mypac | 2012-05-27 22:31 | Comments(0)
スタートと考えますか
出会いがあれば別れがあるのは必定
始まりがあれば・・・終があるのが必定
お終いはまた新しいことの始まり、

まだ踏ん切りはつかないけれど
新しいことのスタートと考えるほうが

e0019563_7394621.jpg




21.8---58.9
[PR]
by mypac | 2012-05-23 07:40 | Comments(0)
まあまあ
金環食は一瞬でした、雲間からかろうじてだけれど
まあまあ見えたから、良しとしましょう。
昨日フィルムの感光部分を使って二人分の日食メガネを作って
まあまあ喜んでもらえたし・・・

e0019563_2224579.jpg

[PR]
by mypac | 2012-05-21 22:24 | Comments(0)
とうとう来ました
「戦力外通告」
覚悟はしていたものの・・・ですね、
ショックは・・・ありました。

待遇とか、そんなことはどうでもいいのですが
自分のやれると思っていたことを否定されたことが辛いのと、
なにより、何か役に立てるならと自営業をたたんで転身したことに
結果が残せなかったことに・・・

思えばしんどい6年でしたなあ
お世話になりましたと潔く身を引けると
まだ少しはプライドも保てるのだけれど、
ローン返済という責務のために
現実はそう簡単ではないのだな、これが。

再独立しようかなんて、甘い考えがふらふらと
現実を受け入れられない、女々しささに悶々。

e0019563_0102520.jpg

[PR]
by mypac | 2012-05-20 00:10 | Comments(0)
まあこんな日もありましょう
そもそも起きだしたのが遅いから・・・
ウォーキングのつもりで体を動かしているうちに
やっぱり写真を撮りに行く、と気が変わって動き始めたのは9時過ぎ。
近場にしときゃよかったのに、結局美山まで行って、
着いた頃にはもうすっかりトップライトの光線の下じゃ
どんなに綺麗な風景も、そりゃあそっけない表情で
全然その気にさせてくれません。
まあこんな日もありましょう、えぇえぇ。
e0019563_029016.jpg

[PR]
by mypac | 2012-05-14 00:29 | Comments(0)
降り出した雨に
今年の連休はお天気がいまいちでした。
唯一行楽日和となった5日でしたが
佐々里峠へ上がる頃にはお天気は下り坂、
峠ではとうとうパラパラと降り出した雨に打たれながら
「マイ桜」さんとひとときの逢瀬です。
e0019563_235486.jpg

[PR]
by mypac | 2012-05-07 23:06 | Comments(0)
マイ桜--佐々里峠
多くのファンが訪れる佐々里峠の八重桜を「マイ桜」と言うのは
おこがましいですが、この桜をもう、何十年と見ているので
自分としてはここの桜を置いて他に「マイ桜」はあり得ません。

若い時にゴールデンウィークにバイクでこの峠を登った時に
運命の出会いです。
今でこそ道路が整備されて車でのドライブも快適になりましたがね、
当時は林道同然の山道です。
あれから何十年になるんだろうか、しかと分かりません。
今年もまた会いに来ましたよ、そんな感じです。

e0019563_209849.jpg

[PR]
by mypac | 2012-05-06 20:08 | Comments(0)
世間では連休は後半?
4連休に突入です。
お天気が悪いですが全然気になりません。
おかげでゲーム三昧をしていても罪悪感に苛まされることがありません。
快晴ですと、もったいないことをしたとなん度となく空を見上げるために
表に出たりしますからね。
ところで佐々里峠の八重桜は流石にもう終わったんかいな。

世間は新緑みたいですけど、ここではまだ桜を咲かせています。
何分、カメラも使い手も型遅れですから、('_')
e0019563_1636834.jpg





22.0----58.2
[PR]
by mypac | 2012-05-03 16:36 | Comments(0)