<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
9連休突入
9連休に突入だと、娘が言っていた。

とりあえず関係ないなあ

お天気は最高にいい・・・・出勤日よりだなあ。

e0019563_813615.jpg

[PR]
by mypac | 2012-04-28 08:13 | Comments(0)
どうするかなあ
あれだけ欲しいと思っていたNEX7への熱が少し冷めてきた。
NEX7というよりも、カメラ欲しい熱が醒めてきたということで
欲しいカメラはと聞かれるとNEX7が筆頭であることは今も変わらない。
意外と寝落ちしないのと桜が終わってしまったことと、
それと最近またゲームをやり始めたこと、等等・・・

e0019563_7373787.jpg

[PR]
by mypac | 2012-04-27 07:37 | Comments(0)
どうなんでしょう
自分の横にいる新人さんだけど・・・
ちょっと時間がかかりそうな感じだなあ。
自分自身余命幾何もないからねえ、
あとを託すことができるか微妙なところ。
まあその・・・あとを託すってってほどの遺産があるのかい!
って言われると、それももそうだけど。

桜が終わっちゃいました。
友人から定年退職のメール・・・
嘱託で残る可能性もあるみたいだけど
みんなそれぞれ、そんな年になったんだと。
e0019563_7431285.jpg

[PR]
by mypac | 2012-04-25 07:43 | Comments(0)
もしかしたら
最近更新をサボっていてですね、前の前の日曜日の話なんですけどね
湖西のエドヒガンザクラを撮りに行ったのですが、まだ少し早くて
朝はまだ九時だというのに琵琶湖を後にしました。
亀岡の七谷川の桜は満開という確信がありましてね
琵琶湖から亀岡へととんぼ返り、その途中に
もしかしたらと思っていた上黒田の地蔵院にある梅の大木
これが丁度満開でした。
ところが無粋な電線やら通信線が張り巡らされておりまして
この梅の木が物心ついた頃にはこんな無粋なものはなくて
もちろん大阪から琵琶湖へすっ飛んで
気が変わったって山を越えてここまで来るなんて
そんな慌ただしい時代でもなかったでしょうから
そのお、電線がどうのこうの、そんなもん、どうでもよくて
いやああ満開の紅梅が、
何をガツガツしとるんじゃとでもいいたげに見下ろしておりました
というお話。
e0019563_22102482.jpg

[PR]
by mypac | 2012-04-23 22:11 | Comments(0)
無常の雨
日曜日は無常の雨でした。
先週に行ってなければ、雨の桜もまたいいんじゃない、
とか適当に理由がついて出かけていたのかも知れませんが
毎週自分一人で出かけるのもなんとなく気が引けて
雨の日まで出かけるつうのはどうなの、と否定的なほうの
理由が採用されて、結果的にぐうたらな一日でした。
ああー無常の雨ですね、
画像は先週の今津のエドヒガンザクラです。
e0019563_7393129.jpg

[PR]
by mypac | 2012-04-23 07:39 | Comments(0)
無理は承知で
大慌てで日の出を撮りました。
時間的に無理はは承知で出かけたので仕方がありません。
名神に乗ってまもなく東の空が白み始めました。
4時半ですよ4時半!
夜明けが早くなりました・・・
e0019563_23415695.jpg

[PR]
by mypac | 2012-04-16 23:42 | Comments(0)
なんで
e0019563_7363176.jpg




22.2---58.6
[PR]
by mypac | 2012-04-16 07:36 | Comments(0)
桜が満開
桜が満開・・・もうすでにピークは過ぎたかな。
次の日曜日は京都あたりかな
やっぱり琵琶湖まで行くかな

今月から僕の横に若い人が入ってきました。
おじいちゃんと孫みたいな年令差です。
なんか腫れ物にさわるような、違和感といいますか
そのなんちゅうんですか、
取り扱い説明書があればいいのにな、ってな感じです。
e0019563_0101899.jpg






22.7---58.7
[PR]
by mypac | 2012-04-14 00:10 | Comments(0)
咲き始めました
土曜日に無事出荷、日曜日は晴れて休日です。

東京は満開だそうですね・・・サクラ。
大阪も咲き始め、お天気は晴れ、行くしかないのですが、
まだ満開はおろか7分咲きののところも少なくて
大阪城か万博公園か、どっちも人ごみに突入するようなものだし、
いろいろ考えた末に、チャリンコでご近所巡りにしました。
e0019563_19462976.jpg


どんな形であれ桜は撮っておかないと
お花見は日本の文化ですからネ。
[PR]
by mypac | 2012-04-08 19:50 | Comments(2)
春の嵐でした
ゲリラ低気圧というらしい、強烈な風が吹きました。
これで寒気を吹き飛ばしていよいよ春。
通勤路の桜が膨らみ始めました、
普段なら気も漫ろで休日が待ち遠しいはずなのに
今週末は納期の2面が超えらいことになりそうで・・
e0019563_22235494.jpg

[PR]
by mypac | 2012-04-03 22:23 | Comments(2)