<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
今日は雨?
それでもきっとチャリ。

友人がペンタックスQを持っている夢を見た。
ありえないと思うけど、なんでだろう。

e0019563_7403133.jpg




21.4---57.1
[PR]
by mypac | 2011-09-30 07:35 | Comments(0)
今日も晴れ
そろそろ短パンは季節に似合わないかな。


e0019563_7372164.jpg





21.5---57.2
[PR]
by mypac | 2011-09-29 07:37 | Comments(0)
結論は先送り
自分しか出来ないこともあるから、そこのところはもっと自信を持っていい、
と思うから。

e0019563_7413981.jpg





22.1---57.2
[PR]
by mypac | 2011-09-28 07:41 | Comments(0)
火曜日になった
一日経って、火曜日になった。
一日経って、プラス側へひと目盛り


e0019563_730997.jpg
京都亀岡盆地の絵に描いたような秋




22.1---57.0
[PR]
by mypac | 2011-09-27 07:30 | Comments(0)
月曜日だなあ
月曜日
だなあ。

e0019563_7331350.jpg
このあたりは野仏が多い
大規模整備がされていない田んぼが少なくなった最近では、
風情に浸れる風景も少なくなってきました。




22.5---57.3
[PR]
by mypac | 2011-09-26 07:38 | Comments(0)
小さくなって
気持ちがね、
結構がんばったし、もういいかな、みたいな。
あはっ、ちょっとやばい。

e0019563_1123927.jpg
愛用の100mmソフトレンズも今となっては時代遅れかもしれない。
画像処理で何とでもなる時代ですからね、
背景の丸いボケが自己陶酔のひとりよがり、それでいいのだと。



21.9-56.7
[PR]
by mypac | 2011-09-25 11:09 | アルファ55 | Comments(0)
暑さ寒さも彼岸まで
ぐっと涼しくなりました。

昨日は風もあって先の日曜日とはうって変わって心地よい一日でした。
彼岸花はわっと咲きそろっているだろう。
そうあって欲しいと思いつつ、いつものポイントに向かいました。
穴太寺から南一帯の有名なあたりはカメラマンも多く落ち着けないので
ぼくは曽我部の南あたりをマイポイントにしています。
そこも、最近は少しカメラマンが増えてきましたが。


e0019563_88262.jpg





21.9---56.9
[PR]
by mypac | 2011-09-24 08:08 | Comments(0)
亀岡の彼岸花
18日に下見を兼ねて今年初の彼岸花撮影、
それで今日は秋分の日、彼岸花撮影本番!
と意気込んで出かけたものの、まだちょっと早かったです。
何度も通っている亀岡ですからマイポイントが何箇所かあるのですが
まだ咲き揃っていませんでした。
三分から五分咲きといったところでしょうか。
e0019563_19532791.jpg

[PR]
by mypac | 2011-09-23 19:53 | アルファ55 | Comments(0)
涼しくなりました
台風が通り過ぎて涼しくなりました。
昨夜の残り湯が冷めて、今朝は追い炊きをしないと湯船に浸かれません。
いよいよ秋ですねえ。
天高く・・・・
体重はたいしたことはないですが
体脂肪率がかなり増えてきました。
e0019563_7352783.jpg

山陰本線下山鉄橋
SLを撮っていた頃、近場ではとっておきの撮影地でした。





22.2---57.2
[PR]
by mypac | 2011-09-22 07:40 | 昭和40年代の鉄道写真 | Comments(0)
中判の魅力
時間がかかるけれど改めてスキャンをしてみると
やっぱりネガの大きさは違う。
canonの8200Fと言うスキャナーなんですけど
2400dpiでスキャンするとなんと8170*5460→4400万画素です。
昨日の画像の左端、直線の線路のずっと向こうに日田駅を出るディーゼルカーが見えます。
かろうじてですけど・・・
多分1キロほど向こうですから肉眼ではまったく識別できない光景が写っています。
ブローニー判を使い始めた頃の感動がよみがえってきました。
e0019563_21595977.jpg





22.2-58.2
[PR]
by mypac | 2011-09-21 07:40 | 昭和40年代の鉄道写真 | Comments(0)