<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
8月31日
子供の頃、この日が一番いやでした。
宿題ができていなくて「どうしよう」
真剣に明日が来なけりゃいいのにと思っていたりしました。
年を重ねて、そんなピュアな心はどこかへ行ってしまって
言い訳が上手になって、
「大人ってずるい」世界に逃げ込んでしまった気がします。

少しはあのピュアな心を持ち続けたいと思いつつも。
e0019563_741452.jpg




21.1---57.1
[PR]
by mypac | 2011-08-31 07:41 | Comments(0)
バージョンアップ
新機種に搭載された機能の一部がバージョンアップという形で提供されました。
オリンパスが先鞭をつけた(ハシリはペンタックス)アートフィルターが大人気でいまや各社同じような内容が搭載されていますが、
SONYの新機種にも当然用意されました。
昨夜バージョンアップして試して見ましたが
ほぼphotshopで出来ることばかりでした。
久しぶりにカメラを触らせてくれたことのほうが意義があるかも。


e0019563_745259.jpg


21.5---57.0
[PR]
by mypac | 2011-08-30 07:43 | Comments(0)
SONYの新機種アルファ77、アルファ66
今年もまた、秋の新製品ニュースが聞こえてきました。
今使っているアルファ55の上位機種とミラーレス機の上位機種。
どちらもAPS-Cフォーマットで2400万画素だそうです。
僕の今の使い方だと10分の一の240万画素でも余っていますけど
新型と言う言葉の響きには少しグラッとします。


e0019563_743879.jpg




21.8---56.9
[PR]
by mypac | 2011-08-29 07:43 | Comments(0)
法事です
内々だけで法事です。

今まで法事の席で小さい子達がじっとしていないのが
少なからず気になったものですが、
今日はうちの孫さんが、法事デビューです。
さてさて、どれくらいじっとしているでしょうか。

e0019563_13345961.jpg




21.2---56.6
[PR]
by mypac | 2011-08-28 13:35 | Comments(0)
搬出
e0019563_734695.jpg

超短納期の型が今日組立て搬出です。
昨夜作動確認で出てきた問題を午前中に対策して組み上げ、
HOTシステムは今日ぶっつけで組み上げ、
もう何が出てきても対応できません。
さて無事に搬出できるでしょうか。




20.7---56.6
[PR]
by mypac | 2011-08-26 07:42 | Comments(0)
迷惑な話
引退できる人は幸せだ。

引退と言う言葉は
多くの人の記憶に残る著名な人に用意されたものだから。

惜しまれて退くことの潔さこそ、日本人の美学、とぼくは信じて疑わない。
引退と言う言葉を使える人は、人に感動と共感を与えなければいけない。

だから今回のS氏の引退報道は見ていない。
あれを引退と言う言葉のカテゴリーに入れたくはないから。
しょうもないことだけど、僕のこだわりです。
いやあちっちゃいねえ。

e0019563_07555.jpg

[PR]
by mypac | 2011-08-25 00:16 | Comments(0)
こおろぎ
帰り道に、こおろぎが鳴いて、、、、秋ですね。
そういえば朝にはシオカラトンボも見かけたし
季節がコトンと音を立てて、ひと目盛り進んだように感じます。
e0019563_7413533.jpg




21.0---57.1
[PR]
by mypac | 2011-08-23 07:41 | Comments(0)
ピークは越えたみたい
今朝は部屋の温度が3度ほど低い。
昨夜はエヤコンをかけずに安眠できたし
ようやく夏のピークは越えたみたいですね。

e0019563_739041.jpg

最近使っている画像はかなり古いものばかりですが、
どれを使おうかと選んでいると、
こんなんを撮っていたんだと新しい発見?をしたり・・・
そろそろ起きださないとな、と思ったり。



21.9----57.2
[PR]
by mypac | 2011-08-22 07:42 | Comments(0)
連休太り
わずか3日の盆休みだったけれど
公約どおりぐうたらした成果はしっかり数字に現れて
2キロも増えてしまいました。
減らすのはたいへんなのに、増やすのはあっという間です。
これが貯金なら言うことはないんですが。
e0019563_7372238.jpg





21.4---57.6
[PR]
by mypac | 2011-08-18 07:33 | Comments(0)
連休
連休に突入!
Nゲージも一段落して、さて何をしようかと
暑いし、行動力が減衰して出かける気にもならないし。

思い切ってぐーたらすることにする。
e0019563_10205596.jpg

[PR]
by mypac | 2011-08-13 10:20 | Comments(0)