<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
アツイ
ここ数日、急に暑くなりました。
昨日修理の打ち合わせをして金型を引き取ってきたのですが
節電をされていると見えて、工場は冷房なし。
積み込むのは仕方がないとしても、トラックの荷台で
縛り付けたり、幌をかけたりする作業は
外へ出て、日陰で作業をするほうが楽でした。
節電も大事でしょうけれど、これって能率や士気にかなり
マイナスじゃないかなと思いますが。


21.2----56.8
[PR]
by mypac | 2011-06-28 07:45 | Comments(0)
36度はない
今朝は寝過ごしました、目が覚めたのは7時です。
今日はパス!
と一瞬頭をよぎりましたが、なんか罪悪感に支配されそうで
やっぱりルームラン、ダンベルを持って約20分+軽く筋トレまがいを10分。
汗だくで浴室に飛び込んで追い炊きの温度をさらに1度下げて36度。
36度、
36ドォォ、
設定温度を下げるボタンを押しても押しても
くくく、設定できるのは37度が最低なんだあ。

e0019563_16374772.jpg

今日は法事に参席してきました。
いつも思うのですが、お酒を飲めない自分はなんとなく
居心地が悪い、なんか浮いている感じがしますが
いとこ同士が顔を合わせるのはこんな時ぐらいですから・・・


20.8---56.8
[PR]
by mypac | 2011-06-26 16:41 | Comments(0)
37度でどうよ
今朝は37度にした、これでどうよ!って
誰と張り合っているんかわかりませんが、
結果はあまり変わらず今も汗だくでPCに向かっています。
参ったなあ、
風呂の温度がどうのこうのというより
単に暑いだけなんかな。

iknowの基礎単語コースですけど
2000語を修了する目標はかなり遠いと言うより無理かも。
各コースの修了課程(多分ミスの割合)を分析していて
適宜復習コースを案内されるシステムなんですけど
すでにもう3コースも溜まってきました。
昨夜そのうちの1コースを復習したんですけど・・・
とんでもない、すっかり忘れています、すっかり。


20.4---56.8
[PR]
by mypac | 2011-06-25 08:17 | Comments(0)
38度でも
昨日の教訓を生かして?今朝は38度にしたけれど
まだ汗が引かないじゃないですか&&
昨日はちょっと出遅れたこともあって懸命にチャリを漕いでいきましたから
会社に着いたらば、滝のような汗、汗、朝のMeeting中もずっと汗。
今朝は少し早く出なくては・・・と言いつつもうこんな時間かあ。
ということで、今朝は画像を貼り付ける時間がないということを
強調できたかな。



20.9---57.0
[PR]
by mypac | 2011-06-24 07:46 | Comments(0)
39度
小さいとは言え、やっぱり湯船に浸かりたくて昨夜の残り湯を追い炊きします。
40分ほどダンベル体操を基にルームランしていますから、
床に飛び散るくらいに汗をかいています。
さっとシャワーを浴びて湯船に身体を預けると
1日で一番リラックスしているのではないかと思います。
追い炊きの温度は39度、冬場からは2度さげているのですが
今朝は汗が止まりません。
考えて見ると、そりゃそうです、昨日なんかはエヤコンを入れていたんですから
39度がという問題ではなくて、夏になった!と。

19.9---56.9(いやあ久しぶり)



 
[PR]
by mypac | 2011-06-23 07:50 | Comments(0)
ようやく1000
単語を覚えることをメインにしたiknowに取り組んでようやく
基礎単語2000のうちの半分に到達しました。
基礎単語コースは5ブロックに分かれていて、それぞれ1ブロックで500単語を学習します。
それが4ブロックで2000語、それにセンテンスのみを集めた1ブロックがあって
基礎単語コースが構成されています。
ただセンテンスのブロックは2~4ブロックの中に含まれているものを抽出しただけですから、
実際には1から4ブロックで修了です。
で、ようやく2ブロックを修了したのですが、3ブロック目に入ったとたん
めっちゃ難しくなりました。
なんとかこの基礎単語コースは完了したいと思っているのですが、・・・難しいかも。
復習こーすでcore1に戻ると2割くらいは忘れていますからね・・・先はまだまだ遠い
ようです、まあそれでも一応1000語を超えました・・・イエイ!
e0019563_7502199.jpg



20.5---57.2
[PR]
by mypac | 2011-06-22 07:50 | Comments(0)
ええと
最近は撮影に出かけていないこともあって、このBLOGにUPする画像は
過去のストックの中から季節に応じたものを探しています。
先日のように半世紀もタイムスリップするわけじゃないけれど
4年から5年も前の画像を見ていると、・・・あの頃は・・・・と
年月が過ぎたことを感じます。

e0019563_7475471.jpg




20.1---57.1
[PR]
by mypac | 2011-06-21 07:48 | Comments(0)
時々タイムスリップ
昨夜待望のキハ17が届きました。
あの頃はディーゼルカーにずいぶんとお世話になりました。
当時はデーゼルカー自体にはにはあまり興味はなくて、蒸気機関車一辺倒だったけれど、
ただ、現地での移動には圧倒的にデーゼルカーを使うことが多かったです。
形式はシカとは覚えていないけれど、このキハ17はローカルの代名詞でしたから
何度も乗っている・・・はず。
手のひらに乗るようなちっちゃなNゲージでも
懐かしくて、想いはあの頃へと、タイムスリップ。
e0019563_11122247.jpg
これはT車なので何かと組まないと走らせることが出来ません。
キハ11のM車があるのですが片運転台同士の編成のほうが見た目がそれらしいかな。
キハ16がぴったりだと・・・想いは果てしなく。



21.7---57.0
[PR]
by mypac | 2011-06-19 11:21 | Comments(0)
勉強会
少し長く生きていると、いつのまにか周りには
自分より年下の人たちばかりになってきました。
人生でも、仕事でも、たかだか先に生まれただけなんですけど、
勉強会と言う形のホストを仰せつかっています。
社内勉強会だったのですが、つかぬことから
客先の耳に入って「ぜひウチでもやって欲しい」と依頼が入ってきました。
オヨヨ&&&&
どど、どうなるんでしょうね。
e0019563_8164439.jpg




19.6---56.7
[PR]
by mypac | 2011-06-18 08:17 | Comments(0)
合同面接会
池田のハローワーク主催の合同面接会に参加しました。
会議室にテーブルを並べただけのブースとも言い難いスペースに、
10社ほどの企業が参加していました。
業種を絞ってのイベントではなくて、福祉や介護に人気があるようでした。
一社は常に4から5人が待っている状態ですし、隣は食品関係で切れ間なく応募者がありました。
そんななか、会社名からして製造業だろうなあと思しきうちを含めて3社は
面接希望者がなく、手持ち無沙汰の極致。
予定時間の後半になって1名応募者がありまして、何とか参加した甲斐はありましたが
製造業はなんでこんなになってしまったんだろうねえ。
e0019563_2245415.jpg




20.2---56.7
[PR]
by mypac | 2011-06-16 22:53 | Comments(0)