<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今年もお花見情報が
お花見情報が気になる季節になりました。
とうとう梅は行かずじまいだったし、
今の気分では桜もどうかなあ・・・

最近、視力や判断力や記憶力や
業務に影響する部分の能力ダウンが進行中。
いつ、嘱託待遇に降格を自主申告するか
思案中・・・

今日もまた一人面接をします。
会社全体が世代交代の時期です、

明日は4月か、丸5年になりますね。



1908---56.7
[PR]
by mypac | 2011-03-31 07:48 | Comments(0)
桜が膨らみはじめました

通勤途中の桜が膨らみ始めました。
いよいよ春ですね。

自分はいつも何かひとつのことに熱中しています。
熱中の上には没頭していると言いえる時期もあるのですが
今はちょうど端境期、写真を再開するのか、Nゲージなのか
まあはっきりしているのは英会話熱は覚めつつあると・・・
それでも毎日少しはやっているんですよ。
いつの日か口からぽんと英語が飛び出したりして・・・


20.5---57.2
[PR]
by mypac | 2011-03-30 07:48 | Comments(0)
求人広告の成果は
もう少し応募があるかなと思っていたけれど、残念ながらちょっと少ないです。
今のところ即戦力の経験者はゼロ。
新聞折込のほうは昨日今日でほぼ終わりだろうなあ。
WEB求人サイトも併用したのですが、今日はそのうちの一人の方と面接をします。

さていよいよ春ですねえ
そろそろ冬眠から目覚めないといけませんね、
とりあえずバッテリーの充電ですか。




19.9---56.9
[PR]
by mypac | 2011-03-29 07:47 | Comments(0)
O君がやばいということは
人にはそれぞれ能力の違いや性格の違いがある。
欠点は誰にでもあるし、間違いもある。
仕事上での間違いは、しばしば他の人の予定狂わせたり
割り込み仕事を増やすことになるし、会社にも損害をかけることになる。
それが再々となると
そりゃ声も大きくなるのは仕方がないけれど
少しは救いを残してあげないと・・・
萎縮してしまうんじゃないかな。
結果としてミスの連鎖に繋がってるんじゃないかと。
ただ本人がどうとらまえているのかが分からないけれど。

人のことより自分のことかもしれない。



20.1----57.5
[PR]
by mypac | 2011-03-28 07:45 | Comments(0)
求人広告
求人広告を打つことになりまして、
その一切を任されました。
今日最終確認が終わり、あとは反響を待つばかりです。
次の月曜日から数日がヤマでしょうか、
とにかく人手不足が深刻なのです。
一人職場や、高齢化や、
何とかせねば状態が続いていますからね。
一人でも採用に繋がるといいんですけどね。
[PR]
by mypac | 2011-03-24 23:12 | Comments(0)
お見舞い
義兄のお見舞いに行ってきました。
大腿骨の骨折と聞きました。
年をとってからの骨折は重傷です、まして大腿骨となれば
身動きできないですから・・・
母親のときは大変だった、下の世話とか、
そんなことを思い出しながら、病室に入ると兄は、術後数日とは思えないほど元気でした。
食事が始まると、そばの車椅子に移って普通の姿勢で食事が摂れています。
えっえーーっ。
大腿骨でしょ、なんで?
付き添っている息子夫婦さんによると。
人工骨ではなくてボルトらしくて軽いほうだったとか、
それにしても、まあ意外でした。
[PR]
by mypac | 2011-03-22 07:51 | Comments(0)
ツキ
地震の影響で部品の調達が困難になってきています。
部品大手のM社に対抗していたP社が深刻な事態で現在新規受注stop状態、
必然的にM社に頼らざるを得ませんが、どこも同じと見えてかなり混乱しています。
WEB注文で処理が通った部品が出荷日を越えてドタキャンの電話が入ってきたり、
ここ数日、もう訳が分かりません、気ばかりが走り回っています。

先日つながりが出来た韓国のJ社が最後の砦的存在で
ここがあればこそと、何面か助かりました。
このタイムリーな繋がり方は、一昨年のA社との取引開始と似ていて
なにかしら若井専務の「ツキ」が存在するのかな、
そんな気がします。




19.7---56.5
[PR]
by mypac | 2011-03-19 08:20 | Comments(0)
EE
専務から「EE」を借りました。
エブリディイングリッシュ、あのセインカミュがCMをしているあれです。
第一印象は結構レベルが高いと思いました。
もっと初歩的なものでいいんだけどなあ。
いろんなCDつきの書籍を買って、今たどりついている
「笠原式」がいまのところ一番FITしてると思います。
ぜんぜん進んではないですけど、続けています、
ほそぼそと・・・・。



20.5----56.8
[PR]
by mypac | 2011-03-18 07:49 | Comments(0)
日課
朝の運動1時間はもうすぐ2年になります。
愛犬が残してくれた一番大きな遺産です。
本当は以前のようにウォーキングに出るのが一番だと分かっていますが
幾分ずるくなって、今はルームランを主体に小一時間身体を動かして
ワット汗をかいて朝風呂に入ります。
昨日の残り湯を追い炊きして浸かるのですが
運動プログラムの約10分前にスイッチを押して調度くらいが
今朝は真冬並みの15分ほどかかりました。
寒の戻りですか、今朝はまたダウンで出勤?
途中で汗だくになるかも・・・
行って来ます。



19.0---56.0
[PR]
by mypac | 2011-03-17 07:49 | Comments(0)
カービング運動
もうだいぶん前のことだけど、井上和歌さんが紹介していた
「カービング運動」と言うのを自分なりに解釈して
朝の運動に取り入れています。
金魚運動の立ち姿勢版だと思えば分かりやすいかな。
2ヶ月ほど続けています。
その効果なのか最近おなかのまわり、特におへそより上が
締まってきました。(気がします)
あとは下腹とわき腹なんですけど
なんか楽して絞る方法ないですかね。


19.7---56.7
[PR]
by mypac | 2011-03-16 07:40 | Comments(0)