<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
下腹部ダイエットお手軽編
一週間で腹筋が割れる!
そんなタイトルがUチューブにあります。

やってみてください、ついていけるようなら、
それをする必要はありません、多分もう充分腹筋ができていますから・・・

非力な自分でも簡単に出来る方法が無いものか、
いろいろ探しているうちに、
ひとつふたつ、これならと思える方法を見つけました。

そのうちのひとつ
椅子に浅めに座って、手で座面か、肘掛を支えて
両膝をみぞおち方向へ引き上げる。
簡単お手軽です、これなら仕事場でも出来ます。
簡単だけど結構ききます、
今日から早速やって見ます。
どんな方法でも続けることが一番大事、
さていつまで続くかな

e0019563_7474048.jpg




20.0---56.0
[PR]
by mypac | 2010-08-31 07:47 | Comments(0)
下腹部ダイエット
腹筋運動をやり始めてほぼ一ヶ月になるかな。
少し効果は出てきたみたいだけれど、
気になる下腹部のぽっこり感はあんまり変わらない。
体脂肪率も、ウェイトもあんまり変わらない。

今夜何気に「下腹部ダイエット」でググッてみたら、
こんな腹筋運動はなんにもならない、悪い例にぴったり当てはまっていました。
反動とか勢いをつけるのはよろしくないのは分かっていたけれど
そこまでけちょんけちょんに言うことは無いんじゃないかい。

と、正しいやり方でやってみると・・・きき・きつい!。
10回1セットを2セット、とか言われても、1セットもまともにできませーん。

そそういうことね、腹筋を鍛えるちゅうのは、
もっと簡単、ラクチンなのはないんですか。

e0019563_2224544.jpg

[PR]
by mypac | 2010-08-29 22:02 | Comments(0)
夏が過ぎて行く気配
今朝はまた少し寝坊しました。
土曜日なので出社が30分遅い分だけ丁度寝過ごした感じです。
準備運動もそこそこにウォーキングに飛び出したら、意外とひんやり感が、
いつもより遅くて、日差しもあるのに、さわやかな風を感じます。
いよいよ夏が南へ下りて少しテリトリーの外れにさしかかったみたい、
途中の公園でも蝉が鳴いていないし、
もう少しかな、一週間一週間と数えながら、
そのうち一月が過ぎ、二月が過ぎ、季節が巡り巡って、
そうだね、もうすぐ当初の目標が見えてきました。
e0019563_817198.jpg



20.0---56.3
[PR]
by mypac | 2010-08-28 08:18 | Comments(0)
マイチャリBD1
BD1は安定性が悪いです。
走っているときも、止めてある時も。
一目惚れした自転車なので、何かと比較して買ったのではないですし
まして試乗とかしていません。
用意が出来た連絡を受けて、お店で初めて乗った時は
なんと安定性の悪いこと、まともにまっすぐ走れませんでした。

あれから何年になるんだろう。
サイクリングに行くことも無くなって、今は通勤車。
客車列車用のC55,C57が貨物列車を牽いている、
蒸気機関車の晩年のイメージに被ります。

サイドスタンドで止めてある時も安定性が悪くて
何度も倒れているのですが、昨日会社で大転倒?したみたいで
サイドスタンドが折れてしまいました。
帰り道もなんとなく異音がするし、
だいぶガタがきてしまったけれど、
まだ頑張ってもらわないと。

e0019563_750167.jpg




19.7---56.1
[PR]
by mypac | 2010-08-27 07:50 | Comments(0)
しばらく熱い!
まだしばらく暑いらしい、猛暑日が続きそうだとウェザーニュースが報じています。

ここんとこずーっとデジカメの話題を続けていますけれど
まだまだHOTなNEWSが続きそうです。
オリンパス、ペンタックス、自分にとって一番気になるメーカー2社が
どんなモデルを送り出してくるか、この秋はしばらく熱い!

話は戻りますがアルファの新世代機55,33は面白そうですね
NEXに感じていた不満がクリアされてAマウントレンズがそのまま使えますから、
自分にとってもまた選択肢が増えたことになります。
ちょっとだけ気になるのは
レンズと撮像素子の間に「異物」が介在することですねぇ
ゴミの付着は?経年劣化は?

考えてみると100パーセント完璧というのは、いと難しいものですね。

e0019563_7485091.jpg




20.2---55.9
[PR]
by mypac | 2010-08-26 07:49 | Comments(0)
アルファの新型
またまた興味をそそられる機種の登場です。
NEXも話題性の多いカメラで何度も見に行きましたが
どうしてもファインダーと手ぶれ補正が無いのがマイナスでした。
今度のアルファ55、アルファ33、はいいですね。
ペリクルミラーでEVFってなんか納得出来ないなあと思っていたのですが
反射光をAFに使っているんですね。
NEXといい、新しいアルファといい、
カメラメーカーの視点ではなくて、電気屋さんの作品なんだと感じました。

コニカミノルタの面影はすっかりなくなって
アルファが新世代に生まれ変わった感じがします。

ちなみにキタムラの売価を見てみると
α55のレンズキットが 85300
α33のレンズキットが 71800
NEX5のレンズキットが66300
NEX3のレンズキットが51800
一応LX5も見てみると 50800

e0019563_7501327.jpg

[PR]
by mypac | 2010-08-25 07:50 | Comments(0)
lx1
暑い!
寝苦しい夜が続きますね、熟睡出来ないせいか、
今朝も寝過ごしてしまいました。
日課になっているウォーキングをサボると
プチ罪悪感が付きまといます。
それを振り払うようにダンベル体操に汗を流して
シャワーを浴びると、いくらかのすっきり感。
まだしばらく暑そうですね。

e0019563_7482175.jpg
LX1



20.8---56.4
[PR]
by mypac | 2010-08-24 07:49 | Comments(0)
今週はアルファ55
SONYのアルファが明日発表ですね。
2桁シリーズがペリクルミラーとEVFの組合せで
最小一眼レフとして出てきそうです。
NEXにファインダーを用意しなかったのは
サイズ優先と同時にアルファシリーズとの差別化もあったのでしょう。
他のミラーレスとは違う展開という面で楽しみにしています。
ファインダー撮影が絶対条件の自分としては、またそそられることになりそうです。

昨日LX5を見てみようと近所の電気量販店へ行ったのですが
まだ入っていないのか、ありませんでした。
lx3が最終処分で49800でしたから、期待はしていませんけど
どんなんかなと見てみるくらいはどのお店でもいいですからね。
LX3を見ながら、「これの後継機がでるんでしょ」と聞いたら
「ああ、LX4ですね」って・・・・あんた。

e0019563_7512374.jpg
LX1



20.9---55.9
[PR]
by mypac | 2010-08-23 07:51 | Comments(0)
今朝はどきどき
家族が春日井の旧友を訪ねるために出かけました。
あんなにちっちゃくて愛らしかった「キコ」ちゃんも二十歳とか、
ぼくも再会してみたいですが、相手もこちらも女性陣ばかりですから、
遠慮しておきますと。
ちょっと出遅れたみたいです、土日は高速道路が混んでるんだろうなあ。

熱戦の続いた高校野球も今日が決勝戦。
昨日は我が職場でもかなりヒートアップしましたが
いよいよ今日で決まります。
「東海大相模が打ち勝つ」と・・・

e0019563_895248.jpg
LX1です



20.2---55.9
[PR]
by mypac | 2010-08-21 08:10 | Comments(0)
8月20日
今日はやっぱりLX5の発売日と書き出さないと始まらないのかな。

LX1を使い始めた頃、16:9のアスペクト比が面白くて広がり感に嵌っていました。
デジイチのサブとしてが主な用途だったんですが、
実際にはチャリ通勤を始めてからはずっとフロントバッグに入れて通っていたり、
WANとのお散歩に持って出たり、家族旅行など日常的なシーンではLX1がメインカメラでした。

LX2はあまり変化が無かったですがLx3はかなり惹かれました。
ただぼくの用途では未だにLX1で不自由はないなと。

LX5、欲しい道具であることは間違いないけれど、

e0019563_752273.jpg





19.7---55.9
[PR]
by mypac | 2010-08-20 07:52 | Comments(0)