<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
朝から事件
朝のウォーキングで水死体を発見(ほぼ第一発見者)
えらい騒ぎになってしまいました。

「あれって人ですよね」まず間違いないのだけれど
ほぼ毎日顔を合わすジョガーが来るのを待って声をかけて川の中を指差す。
自分ひとりではすごく不安で他人を巻き込んで責任を分散、
ああやだな、この性格。
「交番まで連絡してくるわ」と言い残してその人が走り去って、
さてぼくはどうしたらいいの?
とりあえずその場から逃げるように歩き出す、まだ体が温まってないこともあるし寒いし、
しかしなあ他人に押し付けてほっぽりだしてしまう性格でもなくて、
やっぱり引き返して警察が来るのを待つ。
そのうちさっきの人が戻ってきてくれて二人になるとほっとしたりする。
ややあってパトカーが到着、続いて消防が到着。
無線が飛び交って、更に救急車やら消防やら、なんか関係車両が続々と到着して、
朝の河川の散歩道が物々しい人たちの「職場」へと変貌する。
ぼくはTVドラマに出てくる立ち尽くす第一発見者と同様と化す。
寒いし「帰っていいですか」・・・住所氏名等を書いて無事釈放、

結局今朝は朝風呂をパス、まだ手が冷たい。
川の中はもっと冷たいやろうになあ。
どこのどなたかは知りませんが・・・合掌
[PR]
by mypac | 2010-03-31 07:42 | Comments(0)
桜もびっくり
春の雪、咲き始めた桜もびっくりしたでしょう。

寒いですねえ、ウォーキングコースにある温度計が零℃でした。
少しJOGを混ぜて、一汗かいて、さらに帰り着いてから
ダンベル体操をして、スクワット50回
そんで持って朝風呂に飛び込んで足を伸ばす。
手足の先まで血流が行き渡る気がして気持ちがいいです。

朝食が旨い!お変わりが欲しいくらい。
今日も体調はgood!
[PR]
by mypac | 2010-03-30 07:52 | Comments(0)
いつも自分が
いつも自分が決めたことだからと・・

結構意気揚揚と月曜日の朝を迎える方だけれど
ここ最近はちょっと憂鬱なんだな、
PCが調子が悪いといったハード的なこともない事はない
それよりも、自分に向いていないなあと思う業務しかやることが無いのが気分を重くさせる。

朝のウォーキングからシャワーまでの1時間半で一日が終わってしまうような気分なんですよね。

図面が描きたいよぉ。
[PR]
by mypac | 2010-03-29 07:52 | Comments(0)
4年という歳月
もうまもなく4年になるなあ、長いような短いような。

人生には何度も何度も交差点があって
どの道を選ぶかのチョイスは出来ても
後戻りが出来ないのだな。

また何度目かの春がめぐり来て桜花が咲き始めました。
4年前の自分に課した「4年半」まであと半年だけど、
4年前に思い描いていた人生とはかなり違ってしまった。

まっすぐに行っていた方が良かったかなあ・
今もしも4年前に戻れたらどうするだろう。

多分多分、
いや、きっときっと
今の道をもう一度チョイスすると思う。
そう信じてる、人生は一度、これが自分を信じた道。
e0019563_13394675.jpg

[PR]
by mypac | 2010-03-28 13:41 | Comments(0)
不愉快なこと
ウェーキングの時間に朝日が射すようになりました。
お彼岸は過ぎたけれど、寒の戻りとかでここ数日また寒いです。
真冬よりは少し薄着で歩き出すと、着替えに帰ろうかと思うくらいに寒いです。
大きく体を動かして神崎川に上がると快晴の空、朝日が背中を包むようにほっこり暖かい。

今日はいつもより30分出勤時間が遅いので2㌔ほど余分に足を伸ばします。
気温が低いせいか鼻水が出てくるのがなんとも、うっとおしい。
一応ティッシュは持って出ていますが、ポケットテッィッシュって結構邪魔くさいしぃ、
家まで帰り着けば、箱ティッシュで思いっきり・・・

急いでドアーを開けて・・・箱ティッシュへ直行
ティッシュをつまんで引き出すと、
つまんだところより少し下で千切れて・・・・
何が不愉快かって、これほど不愉快なことはありません。
[PR]
by mypac | 2010-03-27 08:23 | Comments(0)
PC不調
会社で使っているPCの調子が悪い。
と書き出してみて・・・PCに調子って有るんかいっ!とひとりツッコミ。

普通に立ち上がってCADとか普通に業務ができるんですが、
突然横文字(多分英語)が画面いっぱいに並んで
フィジカルメモリーがどうのこうのとか、のたまったまま動かない。
以前にも同様なことが有って、DELLのサポセンのお世話になったけれども
復旧しなくて、だめもとで現場のエアーで埃を吹き飛ばしたら、直ったことがあります。

とりあえず完全にポシャルまでにデーターを逃がさなくては、
DVDではオッツカナイし、じゃまくさいなあ。
[PR]
by mypac | 2010-03-26 07:48 | Comments(0)
腕相撲で?
TVでは見たことがありますが・・・
稀有な出来事がほんの身近で起こっちゃいました。
腕相撲骨折!自分の力で上腕部がぽっきり。
会社の仲間がふざけていて事件が発生。
その場に居合わせた者は絶句状態。
パキッとお音がして瞬間に腕がありえない角度に・・・

実物を見たかったなあとか言わないの
痛かったやろうなあ、位にしておくのがベターかなこの場合。

昨日お見舞いに行ってきました。
ひじにボルトを入れてクレーンで吊り上げるみたいな状態でした。
その光景を見られただけでも・・・ってオイ。

それにしても「のびた」君の嫁さんってすごい美人にびっくり。
また行こうっと。
[PR]
by mypac | 2010-03-23 07:52 | Comments(0)
連日の300キロ輸送
昨日も三重まで引き取りに行ってきました。
3トン車に3トン700キロの積載はちょっとしんどいです。
制動距離が伸びるので結構気を使います。
おまけに昨日は名神茨木で事故渋滞に嵌って
梶原トンネルを抜けるのに一時間もかかってしまいました。
疲れました。

もうすっかり顔馴染の、客先の現場の方が「おみやげ」と
トラックの助手席にバスケットを置いてくれました。
ラッキー「ありがとうございます」
[PR]
by mypac | 2010-03-18 07:51 | Comments(0)
300キロ
1月末に試作をした10面の量産が始まりました。
今までに経験をしたことのないハイサイクル成形。
国内トップクラスの金型メーカーと肩を並べて成形ラインに
加わっている様は思い切り胸を張っていいのかな。

量産が始まったと言っても、まだいくらかやり残している個所があるので
当面行ったり来たりの繰り返し、
往復300キロの輸送がけっこうきつい。
[PR]
by mypac | 2010-03-17 07:50 | Comments(0)
645のレンズが消えた
新品はおろか中古市場からもペンタックス645のレンズが消えました。
つい先ごろまで捨て値でごろごろしていたのになあ、
不景気に関係ない層が大勢いらっしゃるようです。
そのうちに立派な三脚に乗っかってふんぞりかえっている
100マンエンセットをみかけることになるんかなあ。

最近やっぱりマイクロフォーサーズに移行しようかと思ったりするけれど
今更そろえていくのもたいへんだし、
第一、撮影に出てないのに。
[PR]
by mypac | 2010-03-15 07:48 | Comments(0)