<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
トーストが旨い
6時前に家を出て45分頃に帰ってくる、朝の日課は
もうかれこれ7ヶ月になります。
帰ってから軽く筋トレまがいに体を動かしてから一風呂浴びて、
コーヒーとトースとサラダで朝食を摂ります。
何の変哲も無いトーストだけどこれが旨いんだな、
健康的な生活リズムはH愛犬HAPPYが残してくれた習慣です。

少し夜明けが早くなったのを実感します。
[PR]
by mypac | 2010-01-27 07:48 | Comments(0)
あわや!
先日、会社の機械が燃えました。
仕事が過密なため、ついつい無理をしてしまいます。
本来は作業者のいる昼間にやるべき重切削を夜間無人運転で
強行したのが原因なんですが、あわや会社焼失になるような事件でした。
幸いセコムしていましたから、機械一台全損で済みましたが、
それも保険で新品になりそうで、金銭的な損害はほぼないというか、
どちらかと言うと焼け太りに近いのですが、
困ったことに納期が間際に控えている仕事が10面ありまして、
外注に逃げるしか方法が無く、品質面でも金銭的にも厳しいことになりました。
[PR]
by mypac | 2010-01-19 07:36 | Comments(0)
カメラは触っていないけど
考えてみると、彼岸花を撮ったきり撮影には出かけていませんが、
それでも結構マメに情報サイトはチェックしています。
先日、とあるサイトの集計でペンタックスK7が一位になっているのを見て
ちっちゃくガッツポーズ。
一時期本気でE30を考えていましたが、今はやっぱりペンタックスかな。
K7が本線だけど、KXでもいいんじゃないかとか。
当面、買うことはなさそうだけど。
[PR]
by mypac | 2010-01-13 07:47 | Comments(0)
今日もお仕事
サラリーマンと自営業が丁度半分半分。
一度だけの人生ですから、もうちょっと違ったこともやってみたかった。
すでに過去形というのが自分の性格が出ています。
年末ジャンボを家族がそれぞれ10枚ずつ買って、
違う人生を夢見たけれど、・・・・だめでしたあ。

今日も出勤です。
あと2週間後に迫った大量10面のA社向けの仕事が
まだ図面屋さんの手を離れていない状態ですから、
パニック、パニックの毎日。
世間は休日らしいので、電話はそう多くは無いでしょうが
さて今週はどんな展開が待ち受けているんでしょう。
[PR]
by mypac | 2010-01-11 08:24 | Comments(0)
Wiiしてます。
Wii+fitを使ってみて良かったこと。
娘と共有する時間が格段に増えました。

Wii+fitを使ってみてびっくりしたこと。
からだ測定で重心の位置が娘とそっくりだったこと。
[PR]
by mypac | 2010-01-05 22:22 | Comments(0)
明日から仕事が始まります
1月納期の型が計20面もあります。
8日に8面、12日に3面
今年は初出が1日早くて明日から平常どおりの出勤です。
11日も出勤です。
あっという間のお正月でした。
このあっという間に2kg増えました。
毎日ウォーキングは欠かしていないし、
年末にWiiを買って、バランスボードでフィットネスをやっていますけど、
やっぱり食べる量が一番効いています。
わかっちゃいるけど・・・
この2kgを減らすのに一ヶ月はかかるだろうな。
[PR]
by mypac | 2010-01-03 20:56 | Comments(3)