<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
初めてのサボリ
ウォーキングを始めてはじめて寝過ごした。
今朝はいつもより10分ほど早いなあと、ゆっくりストレッチをしながら、
なにげに時計を見たら、えっ!
20~30分ぐらいなら幾分短縮コースで調整できるけど
1時間近い出遅れは厳しいなあ、かなりショートにしないと、
それでも帰ってきてからの余裕が全く無いですから。

雨以外でのサボリは初めてです、罪悪感が残ります。
仕方ありません、スクワット200回じゃ、えぃ。
e0019563_7435136.jpg

[PR]
by mypac | 2009-07-30 07:44 | Comments(0)
風の噂
どうやらかなり大きな整理があるらしい。

うちの社長が協力会の会長をしている客先S精機さんの業績が悪い、とても悪い。
春先に高齢者を対象にリストラをしたばかりで、まだ半年も経たないうちに、
また大規模な改革があるらしい。
風の噂では・・・親会社が見限ったらしい・・・とか・・・。

大変な時代というか、えらいこっちゃというか。
S精機さんには売上の過半数を頼っていただけに、
別ルートで仕事量を確保するのが急務になりました。

万が一ってことが、
千が一、百が一、いやいやもう・・・


e0019563_7394160.jpg

[PR]
by mypac | 2009-07-29 07:38 | Comments(0)
申し訳ないですが
アクセス解析を見てみると、ここんところずっとペンタックスK7がTOP独走中。
最近、カメラや写真の話題に触れてないので、検索サイトからここへ辿り着いた方には、
大変申し訳ないですが、少なくとも秋まで待ってください。(おい)
今の心境では機材は増えていないと思いますが、
例年彼岸花から活動開始しています、今年も多分。

現在、自身一番の関心事は朝のウォーキングで、
今朝は出かけようと寝床を起き出したとたんに、ザーっと雨が降り始め意気消沈。
ウォーキングが日課と言うより、楽しみになっているような。

着替えてストレッチをしているうちに雨はやんで
ラッキー今日も続けられる!

で、今日はRUNを1本追加しときました。
e0019563_84555.jpg

[PR]
by mypac | 2009-07-25 08:05 | Comments(0)
どういうこと
かれこれ1ヶ月半になるんだけど、一向に体重が落ちません。
どちらかと言えば増加傾向・・・どういうこと?
最近はフルマラソンコースを1週間で走破(ちょっと大袈裟)するペース、
ストレートに言うと、毎日6㌔ほどを若干RUNを入れて歩いています。
自分では「えらいな」と思っているのですが結果が出ないのは・・・なんか精が無いです。
その、やりがいがない、ちゅうんですか。
原因を模索してるんですが、どうもこうも、
食べすぎなんですかねえ。
それとも、ここんとこ通じが悪いので、
なんかの拍子にどばっと出たら、体重もどばっと減るかなあ。
朝からすいません、不適切な話題で。
e0019563_7344786.jpg

[PR]
by mypac | 2009-07-24 07:33 | Comments(0)
まもなく終了
ぼちぼち続けていた「別館」を閉じることになりました。
今夜がリミットなのか、明日なのか、とにかくもうまもなくです。
心残りが無い言えば嘘になりますが、
今はこのブログと趣味人倶楽部とを更新するのがいっぱいいっぱい。
また余裕が出来たら、再開するつもりです。


e0019563_2313559.jpg
南こうせつの「満点の星」の入ったCDを買いました。
二人並んで聴きました。
もう届けることは出来ないけれど、想いをこめて。
[PR]
by mypac | 2009-07-21 23:13 | Comments(2)
どうもすいません
最近カメラの話題に触れていないせいか、アクセス数が減少傾向です。
まあ、仕方ないですねえ、写真も撮りに行ってないし、K7でも買ったらまた書きますよ、
今年の彼岸花をK7で撮るか、否か、早くてそのあたりですか、気が変わらなければ。

とりあえず、この連休のことですが、
土曜日の送別会は、ほんとに気持ちよく酔えました、
一夜明けてもなんか気分がハイ、そのまま昼一番にカラオケに突入!
誰とって、独りでってのが寂しいですけどね、
おかあちゃんを誘ったけれど、孫のS君が熱を出しているとかで。

ウォーキングは土日月、そして今朝、4日間で25㌔は越えているでしょう
ずっと空模様があやしいのに、なぜか行けてるんですよね。
昨日は帰りに少し降られましたけど、汗の方が多いくらいですから、
その割に体重は一向に減りません。
食べ過ぎ?

三国志ですか?
ええ、ええ昨日一日かけて攻め続けましたけどねえ
曹操が強くて難儀してます。

そんなとこです、この連休は、
さて出勤ですが・・・まだ汗が引きません

e0019563_7423719.jpg

[PR]
by mypac | 2009-07-21 07:43 | Comments(0)
土曜日は
先月末で違う道を歩き始めたO君の送別会でした。
全員の予定が合わなくて半月遅れの、まあいわゆる飲み会です。
ぼくは体質的にほとんど飲めなくて、乾杯のコップ半分で真っ赤になってしまいます。

以前の勤め先では呑めないからと、断ることも多かったのですが、
今の勤め先は、いわゆるちっちゃな町工場で、拾ってもらったも同然ですから、
自我はできる限り言わないようにしようと決めています。
仲間に入れてもらうのも勤めのうちと。

で、生ビール中ジョッキ2杯を頑張って付き合って、
次はウーロン茶をオーダーしようと思っていた矢先に
社長から「薄いから」と焼酎の水割りを目の前に置かれてしまいました。

これが見事にオーバーワーク?
呑める量は大体分かっているので、普段は家に帰り着く頃にはほぼ覚めているのですが、
今回は気持ちよく酔って帰りました。

O君に言葉をかけずに帰ってしまったのが、ちょっと申訳無い気持ちです。

「自分の決めた道、自分を信じて頑張ってください」と。
e0019563_19454831.jpg

[PR]
by mypac | 2009-07-20 19:46 | Comments(0)
やっぱりちょっと長いかな
朝5時半ごろに家を出て、2時間以上帰ってこなければ家人が心配するのも仕方ないですか。
去年のことですが、勢いで、10キロほど歩いたことが有ります。
流石に一度きりですが、今は約6キロのコース。
外に出ている時間は1時間20分くらいですが、シャワーを浴びてトーストをかじって
出社するまでに汗が止まらず、時間が押してきます。
家人からは「やりすぎ」の非難の声、
帰ってからのスクワットが余分なのも、若干距離が長いのも、重々承知なんですけど、つい・・・・。

先日の健康診断で体脂肪率は17.4、体重は61.3、身長から見た標準体重よりもすでに低いですから、
ダイエットと言うのは当たってないのかもしれませんが、
とにかく、とにかく、不細工になってしまったウェスト周りをなんとかしたい、の一心です。

食事を減らすのが手っ取り早いのですが、体力も落ちますからね。
それにしても、もやっぱりちょっと距離長いかなあ。
e0019563_842054.jpg

[PR]
by mypac | 2009-07-18 08:06 | Comments(0)
ジャストタイミング
雲が低くて、雨雲と言うよりも、雲の下がぼやけて、
あの辺りはもう降っているんじゃないかな、と思える空模様。
もしも途中で降られたら、それはそれで仕方ないか、
どうせ帰ってからシャワーを浴びるんだから。
そんな気持ちで歩き出した朝のウォーキング。
最近は少しRUNも入れて6Km強ほどのコースが日課です。
帰り着いて、スクワットでもう一汗かいている間にぱらぱらと降ってきました。
かれこれ1ヶ月になりますが、なかなか思うように体重が落ちません。
基礎代謝も落ちているし、なかなか簡単じゃないのは重々承知のつもりですが
この雨が上がって、本格的に暑くなると挫折しそうな気がします。

と挫折の前ふりを一言ポロリ。

e0019563_7395761.jpg

[PR]
by mypac | 2009-07-17 07:40 | Comments(2)
初セミ
初蝉って季語にあるんかな。

朝のウォーキングを初めて約20日。
梅雨のはずなんですが、雨で休んだのは2日だけ
今年はカラ梅雨なのか雨が少ないですね。

先日来ぽつぽつ蝉が鳴き始め、
今朝は高い雲と青空のコラボがきれいでした。
いよいよ本格的な夏近し。

e0019563_747844.jpg
日豊本線「田野」 昭和46年夏、暑い日でした。
[PR]
by mypac | 2009-07-13 07:45 | Comments(0)