人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不景気

景気が悪い。

高齢者はおろか若い人でさえ勤め先がない。
減産減産。
仕事がない。

新聞を見ていても、明るい話題はほとんどない。
TV番組欄の「発表○○大賞」とかの活字がむなしいなあ。

不景気_e0019563_741157.jpg

Commented by こまはは at 2008-12-17 11:29 x
長男家具・次男陶芸・主人は船舶関係のもろもろ、全員がモノ作りに携わってる我が家、妻であり母である私はいつも思っています「誇り高き男達に栄光あれ!」
夫はお金を右から左に動かして利益を得る世界を忌み嫌っています。

仕事があって見合う対価を得て時にはプチ贅沢が出来て。。。つつましい中にもささやかな楽しみがある、誰もがそんな暮らしが出来たら最高だと思います。
現実は厳しいけどね。
Commented by mypacヒロリン at 2008-12-18 21:53 x
こんばんわ。
モノつくりの原点は使い手に喜んでもらえること。
いい仕事だと認めてもらえること。
でも100パーセントそこに没頭してしまうと、今の世の中で残るものは
自己満足だけかもしれません。

いい人生とか、幸せとか、量り方でどうにでもなってしまう。
要は気持ちの持ちよう次第かな。

僕の場合は、経済的には落第、総合的にはまあまあでしょう。
強いて言うと、かみさんにはあまり楽しい思いをさせていないと思うけど、
好きなようにやらせてもらった事に感謝しています。


by mypac | 2008-12-17 07:44 | Comments(2)