人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとうリニア新幹線か

国鉄がいつしかJR在来線と呼ばれるようになって
今度はリニア新幹線かあ、世の中はどこまで走っていくのかなあ。

昨日は飛びぬけてアクセス数が多い、何があったんだろう。
アクセスワードを見ますと、中位に「急行ていね」がありました。
うれしくて懐かしくて今夜はこの写真に決めました。
とうとうリニア新幹線か_e0019563_2145251.jpg

急行「ニセコ」ではなくて「ていね」で検索した人は
多分僕と同年代だと思います。
いい時代でしたねあの頃は。
Commented by かずくん at 2008-10-25 08:21 x
おはようございます。
やはり、SLは迫力があり、力強さを感じますね。
この写真の構図いいです。
しかしすごい煙を出すものですね。
近くに住んでいる人にとっては迷惑な面もあったかもしれません。

いくら力強く見えてもリニアと比べたらウサギと亀。
でも停電になったら、亀が追い越すこともあるかもしれません。
Commented by mypacヒロリン at 2008-10-26 23:38 x
迷惑なことは・・・あったみたいですよ、
洗濯物が汚れるとかですね。
でも大体のおうちは鉄道が先だから
こういうものだと納得されていたんでしょう。

黒煙は石炭を焚き始めで不完全燃焼の証ですね
ちゃんと燃えると煙はうっすらとなりますよ。

by mypac | 2008-10-23 22:00 | Comments(2)