人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淀川花火

昨日は地元淀川の花火大会でした。
3年ほど連続して淀川堤防内河川敷の本会場まで行っておりましたが
昨年たいへん「しんどい思い」をしたこともあって、今年は自宅の部屋から見ることにしました。
現在の住まいへ引っ越してきてから、この平成淀川花火は一年に一度の楽しみです。
会場方向の隣家(特定郵便局)のTVアンテナが一部邪魔と言えば邪魔ですが
まあまあ許容できるレベルで近くの親戚もよく見に来たりします。

淀川花火_e0019563_871630.jpg
これは会場入りした去年の写真です。
今年は直前になって夕立が降り出して、中止かなとのんびりしていましたら
「ドドーン、ドドドーン」と音が聞こえてきました。
スコールのような夕立にもかかわらず決行されました。
会場へ入っている人たちはびしょ濡れでしょう、
自宅で部屋から観賞にして良かった・・・現地の迫力はないですが
それでも爆発音が4秒ほど遅れて聞こえる距離ですからね、きれいでした。

来年はどうかなあ、会場方向真正面(郵便局の筋向い)が結構広い更地になってます。
3階建ての建て売り住宅かな、それともマンションが建つんかな。
by mypac | 2008-08-10 08:20 | Comments(0)