人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉舞台は準備中

新しい機材を入手すると、どうしてもソレを使いたくなります。
昨日は、紅葉にはまだ早いのは重々承知で神戸森林植物園に行ってきました。
もちろんレンズはDFA100mmマクロであります。

紅葉舞台は準備中_e0019563_7245130.jpg
K10D+DFA100mmマクロ  F3.5 1/750s
朝9時開門に少し早く着いたのですが入園できました。
駐車場に入ると3台目でした、なにはともあれ、人気のないうちに園中心の長谷池に向かいました。

紅葉舞台は準備中_e0019563_7293959.jpg
K10D+DFA100mmマクロ  F4.0 1/350s
長谷池周囲の木々は予想通り、まだ青々とした状態でした。
何を間違ったのか、先端だけ紅葉した一枝が目立っておりました。

紅葉舞台は準備中_e0019563_739668.jpg
K10D+DFA100mmマクロ  F4.0 1/180s
紅葉シーズンですと細波が紅く染まるんですけどね。

意味もなくDFA100mmマクロをツケッパで、上2枚はそれなりにトリミングしています。
おもちゃを買ってもらった子供みたいに、とりあえずこれが欲しかった状態。

もちろんマクロらしいのも撮りましたが、
それはまた明日っ、・・・
Commented by jmiin at 2007-10-23 05:40
やっぱり.....
どこかで見た光景だと思ってたんですよね。森林植物園。
かなりの接近遭遇ですよ。ウチから車で10分かかりません。
Commented by mypac at 2007-10-23 07:40
おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
森林植物園がいつでも行ける身近な距離ですといいですね。
季節の移りが目の当たりに感じられますね。
ぼくの場合は車で六甲山を縦走することになります。
Commented by jmiin at 2007-10-23 21:28
ウチは三宮に出るのは再度山の道を使っています。有馬街道は混んでいて走る気になりません^^;
Commented by mypac at 2007-10-23 23:57
こんばんわ
六甲の北あたりは今や高速道路網が張り巡らされていますね。
どこを走ってもすぐにインター入り口の標識があるように思いました。
三宮もなかなかフォトジェニックな街ですね。
by mypac | 2007-10-22 07:47 | Comments(4)