人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お約束のお月さん

昨日亀岡で夕景を狙った帰り道、振り返ると月が出ていました。

8800とテレコンのテストにはうってつけです。
大阪の空気は天体写真を撮るのはイマイチですからね。

お約束のお月さん_e0019563_20474810.jpg
クールピックス8800の望遠端350mm相当です。



お約束のお月さん_e0019563_20484855.jpg
テレコンTC-E17EDをつけた状態で約600mm相当です。



お約束のお月さん_e0019563_20494095.jpg
テレコンとデジタルズーム最大の状態、2400mm相当です。



お約束のお月さん_e0019563_20502446.jpg
一番上の350mmノーマルの画像を等倍で切り出してみました。



お約束のお月さん_e0019563_2053597.jpg
上から二番目のテレコン装着画像の0.5倍切り出しです



お約束のお月さん_e0019563_2132134.jpg
三番目、テレコンとデジタルズーム併用の0.5倍切り出しです。

一番成績がよさげなのが、テレコン装着、デジタルズームなしかな
めでたしめでたし(^_^X)

ところでテレコンとデジタルズーム併用ではほとんど画面いっぱいにお月がさんが入ります。
三脚に据えて撮影したのですが、
おたおたしているとお月さんがすぐにフレームにかかり切れてしまいます。
おーーー、地球が回ってるーーー、地動説を体感しましたよ。
by mypac | 2007-08-27 21:04 | Comments(0)