人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと憂鬱

今日は年に一度の健康診断です。
去年は何もなかったんですけどねえ、
なにか精密検査に引っ掛かりそうな気がして
ちょっと憂鬱。

ちょっと憂鬱_e0019563_7295860.jpg
DS+A135mm
アポランター90mm/3.5っていいんかなあ、
最近ちょくちょく作例を見る機会が増えてきましたが、
使っている方は口を揃えて「絶賛」
手持ちのタム90mmとモロ重なるし、一応狙いは
純正DFA50mm/2.8なんですけどね、
DAシリーズの使い勝手、特にマクロですと
クイックシフトフォーカスが便利だと思うんで、
まだ今のところDFA50mmが優先順位上位です(~_~;)
Commented by sa55t at 2007-07-12 03:44
こんばんは sa55です。
A135で満足されているならいらなんでしょうか、あぽらんたー。
タムロンもお持ちですよね。ならなおさら。
私もタムロン90ありますがN用なのでバッティングせず、すんなり替えました。私の場合はコシナのブランド品は信用しているのと、フィルム用のヘリアーなどで好印象を持っているものですら。
それとペンタですんげーってレンズにも出会っていません。☆なんて昔は買えなかったし。
Commented by mypac at 2007-07-12 22:40
こんばんわ
是が非でも欲しいとは思ってないのですが、
最近ちょくちょく見かけるようになったので、ちょっと気になっていますが・・・。
多分純正50mmを買うことになるでしょうけどね。
すんげーレンズは持ってないので、レンズのよさはとか味とかはわかりません。
☆レンズはとても買えないです、今も昔も(~_~;)
Commented by sa55t at 2007-07-13 17:47
DFA50良さそうですね。
アポランですが、ヘリコイドが、もちょっと軽い方が好み。
またヘリコイドリングの刻みが浅くて、汗がちな私の手だと滑り気味でここが一番の不満です。
マクロはN用のタム90とNの古い55?だけ。
P用はシグマか何かが良さそうだと・・・。
50は最近リコーのXR f2.0 50を入手しました。評判は良さそうですが、まだ使っておりません。ではで
Commented by mypac at 2007-07-14 22:29
100mmはちょっと長いでしょう、花にしても深度が浅くて
手持ちではしんどいかなと思っています。
シグマはピントリングの回転方向が逆なのぼくの選択基準で
大きな減点になります、中古でよっぽど安ければ買ってもいいですけど・・・
まあ、多分しばらくは何も買いません、
とりあえず今の戦力で撮るに困る事はないですからね(^^ゞ
レンズはきりがないですが、お小遣いは限りがあります(~_~;)
by mypac | 2007-07-11 07:39 | Comments(4)