人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買いです

新品ではないですが、程度の良いのが手に入りました。
以前から気になっていたE8400です。
大袈裟なデジイチでなくてもいいんではないかなあ、
ミノルタのA1でフットワーク軽く歩いていた頃が
一番楽しかったように思います。

衝動買いです_e0019563_002867.jpg

デジイチが手近になって、もうこの手のハイエンドコンパクトデジカメの
NEWモデルは期待薄ですね。
本当はこれに専用のワイドコンバーターをツケッパにしたいのですが
高い!、高すぎます。

衝動買いです_e0019563_02959.jpg

後が今までのスーパーサブのE5000です。
普段は19mm相当のワイコンをつけたままなんですけど、
撮影のために外しました。
ニコンの広角機としては3代目のE8400です、
2代目のE5400は使ったことがありませんが、
E5000からは流石に進歩してますね。
メニューは分りやすいし、液晶はきれいし、
EVFながら視度調節付きのファインダーが便利です。

しばらくはE8400のインプレッションになりそうです。
Commented by shiro-chan at 2006-11-01 21:07 x
こんばんは。maypacさんはカメラそのものがお好きなのですね。僕は複数台もっていると扱い方が分からなくなるのでぜーんぶ処分して、今はα100とIXY900ISだけにしました。あ、大昔、仕事で使っていたマビカはまだどこかにあるはずですが・・・(笑)

今日の夕方、地下鉄の西中島南方で下車して淀川の堤をぶらぶら歩いてみました。阪急電車のガード辺りで日が落ちてしまいました。十三、学生時代途中下車をして呑みに行ったり、パチンコしたり。思わず誘惑に負けそうになりましたが、ぐっとこらえて元来た道を引き返しました。途中で「河口から8.0キロ」と書かれた道標を発見。河口まで歩けるのでしょうかね・・・?
Commented by mypac at 2006-11-01 22:33
shiro-chan さん、こんばんわ
今日は夕焼け雲がきれいでしたね、
早く退社できたので、雲を見ながらゆったり自転車をこいで帰りました。
「月が青いから、遠回りして帰ろう」の気分です。

淀川はいろんな表情があっていいでしょう、
日が落ちると肌寒いですね、熱燗の誘惑を断ち切るとは
なかなかのツワモノです(^^ゞ

河口まで8キロ・・・自転車ならなんとか・・・
by mypac | 2006-11-01 00:14 | Comments(2)