人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憑いている?

ミノルタのセットを持ち出した以上は
やっぱり100mmソフトを使わないで帰れません。
亀岡盆地を久しぶりに徘徊してみると、こじんまりと密集した蓮池を発見しました。

憑いている?_e0019563_22444123.jpg
周囲30mほどの小さな池で、見頃の花やら蕾の密度も高く、しばらく遊びました。
古典的なハスの花とソフトレンズはベストマッチ。
もちろんほかのレンズでも遊んで、充分満喫して一旦池を離れようとした時、
畦道の反対側へ、何かに引かれるように、右足を踏み外しました。
丁度水を抜いたばかりの田圃に足首までズボッっと。(>_<)
多分、ずっとしゃがんで撮ってましたから、立ち上がった瞬間にバランスを崩しただけだと思うんですけどね。

憑いている?_e0019563_0101022.jpg
日中シンクロにも挑戦しました。
内蔵ストロボで若干光量不足ですが、それなりの雰囲気は撮れました。
本当はもう少し長めのレンズで、太陽を大きくしたかったですが
花から離れると光量が足りません。
広角レンズが故障してなかったら、
広い夕景、いつもとよく似た写真を撮っていただろうと思うと
まあこんなんも撮れて怪我の功名かな
by mypac | 2006-08-22 23:59 | Comments(0)