人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か憑いてる

今日の機材は久しぶりにDSのつもりでした。
電池も充電しましたし、持ち出すレンズも吟味しました。
予備機はもちろんパナLX1です。
ん?と、じゃあSDカードが足りないよね_(++)/ダメダ.....
急遽メイン機をコニミノSDに変更して・・・(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
毎度のことですが・・・・さあ出発
そうそう用を足して来なければ・・・暑い暑い
とメッシュのベストを脱いで・・・・

さあ今度こそ出発
車を走らせて5分・・・ベストを脱いだことを思い出しました。
ベストのポケットにはLX1や、予備電池や、予備メモリーカードが入ってます。
Uターンして取りに帰って・・・つまづきの始まりです。

どこへ行く明確な当てもないのですが
一応、いつもの方向へ、北へと走らせます。
走らせながら、目的地をシャバシャバの脳みそをかき混ぜると
「こんなんでました、今日はもう9時を回ってますし
亀岡盆地から一山上がって越畑でどうでっしゃろ」

ということで
今日は何か憑いてる_e0019563_2235987.jpg
そうそうこの時期、おみなえしが咲いているんです。
休耕田の使い方は地域によって様々。
花の里(と青年団が名前を付けたみたいです)越畑ではおみなえしを栽培しています。
風がないと、暑い暑い、ゆっくり構図や絞りを考えられません、夏日です。

この後一旦車へ帰って、水分補給とパンをおなかに入れて
いざ、越畑の棚田へ降りました。
ところどころにある栗や柿の木陰で休みながらの散策。
今日は何か憑いてる_e0019563_22121140.jpg
木陰に越し下ろしたままズボラ撮り、
傾いてるんとちゃうん。

調子が良かったのはここまでで、このあと急に
DT18-70レンズが広角側へズームできなくなりました。
なにかがひっかかったみたいです。
えーー、28―75では広角がないも同然
あーー、退却かなああああああ。

今日は何か憑いてる_e0019563_22203431.jpg
急遽広角側のメイン機に昇格したパナLX1
でも快晴の下では液晶も見えへんし、
傾いてるがな、かな-り。
なんかテンションが下がるよねえ。

(以下次号)m(__)m
Commented by t_nuuskamuikkunen at 2006-08-20 23:47
こんばんわ、ヒロリンさん。
いつも、綺麗な写真に憧れます。
ん~ 一枚目の写真、わたしもこんな写真いつかは撮ってみたいです。
三枚目の写真は、私と同じカメラなのにどうして感じが違うのだろう?
写真って難しいですね、
Commented by 紅ちゃん at 2006-08-21 11:50 x
自然のなかに入ると身も心も洗われますね、
下界に下りてくるとまた現実との戦いが始まります・・・

先日は久しぶりに大井川鉄道のSLをみてきました
大阪の友人もとても喜んでました
また宜しかったら命の洗濯にでもおいでください


Commented by mypacヒロリン at 2006-08-21 23:31 x
t_nuuskamuikkunenさん、こんばんわ。
過分なお言葉を有難うございます。
ある程度経験すると誰でも撮れる写真なんですけどね、
特に研究熱心なt_nuuskamuikkunenのことですから
すぐに使いこなして思い通りの写真が撮れますよ。
LX1は広角側を優先したコンデジですから、
ボケを生かした写真はちょっと難しい、
というか物理的にかなり不利と言えます。
特長を生かして自分の世界を楽しんでくださいネ。
Commented by mypacヒロリン at 2006-08-21 23:49 x
紅ちゃん、こんばんわ
確かに下界って感じですね、ずっと天界にいたい、
となると徳を積んで置かないとダメですね(^^ゞ

大井川鉄道はまだ一度も行ってないです。
郷愁溢れる鉄道風景のようですね、
その折はよろしくお願いいたします。
by mypac | 2006-08-20 22:29 | Comments(4)