人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遭遇

沼宮内-一戸間ではほとんどの列車に補機が付いていました。
重連あり、後補機付きあり、三重連あり、前補機後補機付きあり、
大動脈ですから列車本数も多いのですが、
ただ一度、三重連と重連の離合に遭遇しました。
ワンカットに5台の蒸気機関車が写っています。
願わくば登ってくる三重連が十秒ほど早ければ言うことなしだったのですが、
逆に数秒遅ければOUTでしたから、撮れただけOKですね。

遭遇_e0019563_20465759.jpg

画像は原画の約1/4部分をトリミングしています。
Commented by tusima-kaji at 2005-08-05 13:25
岩手県の山間部ともなると、急勾配の箇所が多いのですね、
重連、三重連の機関車というのは見たことがありません。
それはやはり、急勾配を走るからでしょうか、補機との違いも
よく分りません。
でもさすがmypac さん、かなり専門的ですね。(^_^;)
Commented by mypacヒロリン at 2005-08-07 21:43 x
kajiさーん、ごめん。
消してしまいました。
レスつけるつもりが、ちょっと間違ったので、自分のレスだけ消すつもりが
元記事ごときえてしまいました。
申し訳ありません。
今、明日に出す仮図を仕上げてますので、
また時間が出来ましたら、元記事を記憶を元に再生します。
多分、自分の元記事だけですけど・・・m(__)m
すいませ-ん。
Commented by tusima-kaji at 2005-08-08 00:22
アラま、ほんとに消えてますね、(笑)
レスを消すのはCommented by mypacヒロリン at 2005
-08-07 21:43 x ←この小さな×を消すだけでいいんですよ。
仕事、忙しそうですね頑張ってください。(^。^)

Commented by mypac at 2005-08-09 23:05
xで消すだけなんですね、覚えておきます。
何分、説明もろくすっぽ見ないでやってますので、
どじなことですんません。
とりあえず、消えたのを復活しましたが、文はかなり変ってしまいました。
by mypac | 2005-08-04 20:49 | Comments(4)