人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味も仕事に合わせて

会社は金型製造業です。
先日、仕上げ職場の応援に入った際に
久しぶりにヤスリを使いました。
度の強い、いわゆる老眼鏡をかけてのヤスリ作業は目が疲れます。
そう思って諦めいた鉄道模型なのですが、ヤスリ作業をしているうちに
また久しぶりにやってみようかな、と思いたちました。


趣味も仕事に合わせて_e0019563_2220225.jpg
FORNEY 2-4-4t。
1/87HOナローゲージです。
鉄道模型と言えば、今はNゲージがポピュラーで自分も少しはあるのですが、
レイアウトとしては約タタミ一枚、定尺ベニヤ一枚のサイズが一般的です。
その点HOナローならA1サイズもあれば窮屈な感じはありません。
一応いつかはレイアウトオーナーを夢見て、ウン十年!
今は300*600のベニアボードにフレキ線路を打ち付けただけの試運転場みたいなものですが。

趣味も仕事に合わせて_e0019563_22322615.jpg
当鉄道は塗装なし!(塗装工がいないので)
わずかにレイアウトらしい雰囲気の一角を試走するFORNEYの下回り
乗工社のエコノミークラスのパワーユニットはデーゼルも蒸気も兼用です。
メインロッドを取り付けるまではスンごく軽快でしたが、ロッドを取り付けた途端
まるで蒸気のブラスト音のような息つきながらの不安定な走り(^^ゞ

趣味も仕事に合わせて_e0019563_22405232.jpg
いよいよキャビンの組立てです。
このキットは簡単接着剤で組み立てられるキットなので早い人なら
2時間ほどで組んでしまうんでしょう。
自分はゆーっくり、超スローペースでやってます。
今夜はキャビンのパーツを開封し眺めただけでおしまい(^o^)
Commented by 画像掲示板 at 2006-08-30 22:39 x
はじめまして、画像掲示板作成しました、
よろしかったら、貴サイト様の画像を掲示板に使わせていただきたいのですが、
どうでしょうか、どうかよろしくおねがいします
by mypac | 2006-08-03 22:45 | Comments(1)