人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K100DD

昨日は少々厳しく書きすぎたかもしれない。
関係各方面から、抗議の嵐・・・な訳はない(^^ゞ

ペンタックスのサイトには大局的に同じといっても良いと思われる
デジタル一眼レフが5機種も並んでいます。
少なくともDS2とDS、DL2とDLが並んでいる必然性がないと思うんですけどねえ。
ようやく機能的に新機種と言えるK100Dが色を添えるわけで
ペンタックスファンとしては、なにはともあれ喜ばしい限りです。
いきなりのキャッシュバックで実質6万でおつりがきそう(^o^)
手ぶれ補正もさることながら、この安さはなかなか手強そう(・_*)\ペチ
K100DD_e0019563_222868.jpg
やっぱりてごろな画像がみつからないです。
これはヨドバシカメラのサイトからお借りしました、無断ですけど(^^ゞ
Commented by tusima-kaji at 2006-06-24 10:31
おはようございます。
6万円でお釣りがくるのですか、信じられない安さですね、本当に一眼を
楽しみたい人には最高の贈り物だと思います。

手ブレ補正、旧レンズの使用可能などペンタファンには堪えられないでしょうね。
私は一眼については全くの無知ですから、なんとも言えないんですが、ソニーの
αからはコニミノ画像が消えたという話があります、ペンタックス普及のチャンス
かも知れませんね。

L1は普及どころか買いたい人は(イヤ買える人は...)買って頂戴って感じですね。(笑)
Commented by mypacヒロリン at 2006-06-25 23:08 x
気軽にデジタル一眼を楽しむにはもってこいの機種だと思います。
ただねえ、中級機があってのラインナップなら納得なんですがねえ、
まあ、自分は撮影機会が減ったことですし、見送りです。
しかし、安い!!!

L1も自分にとっては購買対象機にはなりませんが
あのレンズの描写がどんなものなのか、見てみたい気持ちはあります。
フォーサーズのCCDでコンパクトなカメラが出来ませんかね。
どのカメラをチョイスしても交換レンズを3本も持てば
大袈裟ないでたちになってしまうのが悩みどころです。
Commented by 紅ちゃん at 2006-06-28 17:35 x
>L1も自分にとっては購買対象機にはなりませんが
あのレンズの描写がどんなものなのか、見てみたい気持ちはあります。

これなんですよね、それだからまた別のカメラがほしくなってしまいます。

E300ボディがついに5万円をきりました。
またまた病気が出そうです
お~ 怖っ!
Commented by mypacヒロリン at 2006-06-29 07:34 x
紅ちゃん、おはようございます。
サッカーは残念でしたね、実力の差が歴然としていましたね。

E300は気になる存在ですか?
パナのライカを標榜するレンズはマウントが同じと言うだけで
使い勝手はL1とペアでなければって感じですけどね。
ニコンに邁進するのが吉だと思いますよ。
普及機クラスでマウントを3種類も使っている(使っていない)自分は
どこへ向いて進めばよいのやら(^^ゞ
by mypac | 2006-06-23 22:03 | Comments(4)