人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの渦

桜を追いかけていた春もすでに遠く、
もうバラが咲きました。
BLOGもせめて1週間に1度は更新しないとなあ。
出勤前にあわただしく取材?してきました。
花の渦にめまいを覚えるようなやっつけ仕事です。

バラの渦_e0019563_2054275.jpg
バラの渦_e0019563_2054973.jpg
バラの渦_e0019563_20541778.jpg


会社の近所の農業公園と言うところですが、特に田畑のモデルがあるわけでもなく
「農業」という由来が不明です。
毎朝通っているのか、「あら、これも咲いたね」とご婦人が二人、
指差して通り過ぎてゆきます。
パートにでも出かけるのでしょうか、
朝は、みんな急ぎ足で。
Commented by かずくん@傘マーク at 2006-05-27 22:07 x
目が回って吸い込まれそうなバラの花ですね。
ケーキの飾りにクリームで作ったのをよくみかけます。

ところで、掲示板のほうに書き込もうとすると「不正なアクセス」とのコメントが出てしまいますが・・・
Commented by mypacヒロリン at 2006-05-28 08:37 x
折角の休日ですが残念ながら雨模様ですね(‥;)
実は、今日にでもゆっくり撮りなおしに行こうかと思っていたのですが、パスです。

掲示板の方ですが、ご迷惑をおかけしています。
「迷惑投稿」が入るようになりまして、
アクセス制限をかけたのですが、自分自身も入れなくなりました(‥;)
とりあえず、方法を変えてみました、
ひとつづつホスト名で拒否する方法にしたのですが
これはいたちごっこみたいで、早速一通入りました。

どうしようか、考え中です。
パスワードつきのBBSに変えますかね(゚~゚)
Commented by tusima-kaji at 2006-05-28 22:29
こんばんは~、
3枚目のバラが面白いですね、バックライトで花の中心が光ってる
ようですけど綺麗ですね、こんなのは初めて見ました。
もう少し周囲をカットしたほうが良かったかもですね、私もバラを
撮りたいのですが残念ながらわたしの周囲には見当たりませんです。

迷惑投稿ですか、私の方は迷惑TBが入ります、その都度消して
ますが、本当に困りますねえ。
Commented by mypacヒロリン at 2006-05-29 07:19 x
tusima-kajiさん、おはようございます。
いつも適切なアドバイスありがとうございます。
もう少し丁寧な仕事をしないといけないですね(^.^)ノドモドモ

迷惑投稿といってよいのかわかりませんが、
リンクをいっぱい貼ってありますから
いわゆる不幸の手紙、みたいなもんですかねえ。
BBSを変えようか、あるいは店じまいするか
どちらかですねえ、
最近あまり活動できてませんから、これを機に
休憩しようかな、なんて思っています。
Commented by yukidarumapippi at 2006-05-30 17:48
薔薇の香りがしてきそうです。
完全に開いたよりも、開きかけが1番綺麗な花ですよね。薔薇って。
なんだか、花束のプレゼント貰ったようです♪
Commented by mypacヒロリン at 2006-05-31 21:39 x
バラの香りがしてました(^o^)
開いてしまうと花びらが傷んでしまうみたいですね。
そう考えてみると、花の盛期って一瞬ですね。
yukidarumapippiさんの方には全く不義理ばかりですんません。
時々は覗いているのですが、なにぶんシャイですから、はい。
Commented by N-nogumi at 2006-05-31 23:18
ドキドキッ!
してしまいました。。。
お久しぶりです!!!
私の中ではモノクロのイメージしかなかったヒロリンさんのページが。。。
こんなに艶っぽく!エッチ?!なムードで瞳に飛び込んでくるなんて。。。
恋でもなさったのかしら。。。?!
と、感じるほど衝撃的でした!  (^.~)v
Commented by 紅ちゃん at 2006-06-01 07:00 x
ヒロリンさん、おはようございます。
みんなが急ぎ足で歩く中を独りだけゆっくり歩いてゆくというのは
大変なことかもしれません。

僕もこのような写真は初めて見たような気がします。
ヒロリンさんの心境の変化でしょうか?
それとも・・・
Commented by mypacヒロリン at 2006-06-01 22:11 x
N-nogumiさん、ご無沙汰してます。
そちらは、今時分は爽やかな季節で気持ちいいでしょうね。
自分の記憶の中では時が止まってますからね、
緑豊かな素朴な風景が広がってます。
恋というよりは心は少年でいたいと思う還暦青年です(~_~;)
Commented by mypacヒロリン at 2006-06-01 23:10 x
紅ちゃん、ご無沙汰しています。
心境ですかあ、相変わらず平穏とは言えないですね。
気持ちがグルグルと落ち着かないです。
最近職場が忙しくなりまして、若いみんなと同じように
付いて行くのはしんどいですが、なんとか頑張ってますよ。

あかてん通信、時々覗かせていただいております。
ふんわりとしたボケを意識した画面構成が素敵ですね。
Commented by マッキーマック at 2006-06-03 16:19 x
お久しゅうございますm(_ _)m

本当に吸い込まれそうな写真ですね。
でも、ヒロリンさんの写真じゃないみたいです。
環境が人を変えるんでしょうかねぇ・・・。
Commented by mypacヒロリン at 2006-06-03 23:46 x
マッキーマックさん、こんばんわ。
時々覗いていますが、毎日更新立派ですね。
自分は週一回更新もままならないというのに(~_~;)

人が変わったとは思いませんが、
以前のように余裕がなくなったのは確かです(‥;)
決めた道ですからね、それもまだ歩き始めたばかりですし、
しばらく写真は二の次だと思ってます。
by mypac | 2006-05-25 21:09 | Comments(12)