人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラマツの春

針葉樹には珍しく、落葉するカラマツ。
広葉樹の芽吹きとは一味ちがうフォトジェニックな春です。

カラマツの春_e0019563_22363025.jpg
思い思いの方向に背伸びをするようなカラマツの目覚め


カラマツの春_e0019563_22382480.jpg
カラマツ林に色を添えるミツバツツジ

カラマツの春_e0019563_22405729.jpg
胴吹きの新芽は赤ちゃんの愛らしさ

カラマツの春_e0019563_22524040.jpg
秩序がありそうで、なさそうで、やっぱりありそうで、
美しいパターンを探すのが楽しい写真の醍醐味。


信州や上高地のホンモノとはスケールが違いますが
森林植物園でお手軽信州気分を満喫してきました。
Commented by 紅ちゃん at 2006-05-12 17:39 x
清清しい緑ですね、心が洗われます。
どれも好きですが三枚目が特に印象に残りました

お仕事大変そうですがカメラライフのほうはますます充実してますね!

Commented by mypacヒロリン at 2006-05-13 07:44 x
紅ちゃん、こんにちわ。
芽吹きはいつも見ても心地いいですね、
希望に満ちた明るさが好きです。

写真ライフは自営業の時よりも充実しているかも知れませんね(^o^)
今までは忙しい時は休みなしでしたから、
日曜日がきっちり休めるのは、それはそれで

前もって予定が立てやすくて、一週間かけて膨らませて
日曜日に吐き出すパターンが定着してきました。

たまには奥様孝行もしておかなくては、という
気持ちはあるんですよ。_(^^;)ゞイヤー
by mypac | 2006-05-10 22:53 | Comments(2)