人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花花花人人人

サンデーカメラマンです。
大阪屈指のサクラの名所、桜ノ宮公園を歩いてきました。
JR桜ノ宮駅を基点に大川(旧淀川)左岸を南下、川崎橋を渡って右岸を北上
桜ノ宮駅へ戻る予定でしたが、昼食を持って出なかったので
昼時にコンビニを探すためにコースを外れました。
人ごみの大阪城へは行く気はなかったのですが、結果的に
昼飯にありついたのは、大阪城大手前口売店の「牛丼」でした。

と言うわけで日曜日の大阪城です。
花花花人人人_e0019563_18262116.jpg
ニコンE5000+ワイコン(換算19mm相当)、s1/1700、f5.8
西の丸庭園ですが緑化フェスタとかでモザイク状に花壇があったり、
協賛府県の箱庭があったり、普段とはかなり雰囲気が違ってました。
自分の目当てはサクラなんですけどねえ。

花花花人人人_e0019563_18321132.jpg
今夜まで観桜夜桜ナイターがあるとか、
この人たちは夜まで居るのかなあ、花花花人人人・・・・・・

花花花人人人_e0019563_1834684.jpg
満開のサクラの窓から大阪城を望むこのポイントでは3人順番を待ちました。
自分の直前のカメラマンさん、キャノンのLレンズをさすりながら
何を操作しているのか、ファインダーを見たり、レンズを見たり、
なんでそんなに時間がかかるん?
待ってるうちにテンションが下がってしまいました。

あーー、サンデーカメラマンは辛いものですなあ
Commented by yukidarumapippi at 2006-04-09 20:38
うわぁ。。すごい人ですね^^;;;
人を見ているだけで疲れそうです(汗)
でも、大阪城と桜はバッチリ決まってます!!!

近代的なビル郡と大阪城と桜とたくさんの花。。。
ゴジラが現れてもおかしくないかも~~(笑)
すみません^^; なんとなくそう思いました。


Commented by mypacヒロリン at 2006-04-10 07:38 x
yukidarumapippiさん、いつもコメント有難うございます。
すごい人出でしょう、これがいやで有名どころには
平日に行っていたのですが、恵まれていたんですね。
環境や立場が変わると、それでまでの当たり前のようなことの
良かった点を改めて認識しますねえ。

ゴジラが出てきたら・・・
逃げるかなあ、喜んで撮ってるかなあ(笑)
Commented by tusima-kaji at 2006-04-10 11:11
1枚目の西の丸庭園ですか、広場を花壇に占領されて人は長蛇の列
ですね、花壇がなければもっとゆっくりくつろげるのでしょうが。

2枚目なんとも凄い人人人ですねぇ、(汗)佐賀のノンビリムードからは
想像もできませんです、水仙の黄色と白い桜の花の間に大勢の花見客
をサンドイッチにして、シャレたフレーミングですね、そのため中の人々が
大人しく感じられます、素晴らしいです。

3枚目、大阪城を望むポイントさすがにビッグポイントですね撮影ために
並んで順番待ちとは、恐れ入りました。
こんな処では、写真を撮るのに先ずは忍耐と寛容が必要なんですね、
一度人が集まり始めると手が付けられないですね、サンデーカメラマン
お疲れ様でした。(笑)

いかにも大都会大阪らしい雰囲気が盛り込まれた素晴らしい写真と、
解説で堪能させていただきました。(^_^.)


Commented by mypacヒロリン at 2006-04-10 23:08 x
tusima-kajiさん、こんばんわ
最近コメントがとても丸くなっちゃいましたね(・_*)\ペチ
一枚目の水平が出てない画像や、2枚目のマッチロケのサクラやら
手抜きやっつけ仕事の記事なのは分かっているんですが
とにかくまず続ける努力だけはしてみようということで、はい。

生活のリズムが落ち着くまでkajiさんのblogにも不義理をすることになりそうですがなにとぞよろしくお願いいたします。

by mypac | 2006-04-09 18:41 | Comments(4)