人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビル街にも春の気配

AF28-75mm/2.8レンズとアルファSDを修理調整にSSに持ち込みました。
3月末までの駆け込み依頼が多くて納期は一ヶ月、完了予定日は4月18日です。

帰りに西梅田のビル街で春を探してきました。
平日にこんなことができるのもあとわずかです。
4月1日から会社勤めになりますから。

カメラは久しぶりにE300、レンズはZD14-54/2.8-3.5の一本です。

ビル街にも春の気配_e0019563_22565516.jpg
見上げるビルをバックに小さな春です。

ビル街にも春の気配_e0019563_22585545.jpg
最近は街路樹もいろいろですね、コブシが咲いていましたが、ビルの日陰でした。

振袖姿の若い人たちがビルのひとつに吸い込まれておりました。
私学の卒業式なんですかね、いよいよ春ですね。
Commented by tusima-kaji at 2006-03-18 00:11
えーっ、会社に就職するんですかぁ!
なんと言えばいいんでしょうか、おめでとうございます、でしょうか
それとも、今更ですかぁ、でしょうか。
でもヒロリンさんの決められたことですから、それなりの採算を
考えてのことだと推測いたします。
まずはおめでとうございます、良かったですね、と申し上げて
おきます。

2枚の写真、ビルの谷間にも芽吹きの春いいですね、これからは
あまり無理をせぬよう御身大切に頑張ってください、機会があれば
是非、佐賀に遊びに来て欲しいですね。(^_^.)
Commented by 紅ちゃん at 2006-03-18 06:17 x
ヒロリンさんおはようございます。

朝からびっくり致しました。
そうですか、お仕事大変そうだなというのは
「気が付いたら」でうすうすわかってましたので
私と同じような状況だなあと心配しておりました。
ご決断されたんですね。
勇気ある選択だと思います。
大変でしょうけどまた新しい道を切り開いて行ってください。

アルファーSDと出逢ったようにまた素晴らしい出会いが
あるかもしれないですね。
年下のくせに生意気云ってすみません。

静岡の空の下より心よりヒロリンさん第二の人生を応援しております。
Commented by mypacヒロリン at 2006-03-18 14:15 x
tusima-kajiさん、お気遣いありがとうございます。
時代が流れて、情勢も人の気持ちも変わりましたね。
この時がくるまでに後継者を育てられなかったことが致命的でした。
採算というより、見捨てられるのがあたり前のご時世に
「うちにおいで」とのお気持ちに、応えるのが信義だと思っています。
たしかにこの数週間「今更」との葛藤でしたが、・・・決めました。
やさしいお言葉有難うございます。
Commented by mypacヒロリン at 2006-03-18 14:54 x
紅ちゃん、ビックリさせてすいません。
降ってわいたような話から3週間、悩み尽くしました。
決断というよりは、時間がきてしまったというほうが近いかもしれません。
ここが終着点と立ち止まって楽になれればいいのですがね、
途中で背負い込んだ荷物の都合でそうも行きません。
今のままでは楽だけど目的地まで行けそうになくて、
残された道程を新しい道で行くことに決めました。
踏破できるか難しいですけど、頑張ります。
心のこもった言葉を有難うございます。
by mypac | 2006-03-17 23:05 | Comments(4)