人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モズ・・・だけどもっと望遠が・・・

マンネリ打破!みたいな気持ちがあって
300mmを持ち出して「鳥ヤ」さんの真似事をしてみたわけですけれど
やっぱりもっと望遠が必要だというのはわかりました(^_^;)


モズ・・・だけどもっと望遠が・・・_e0019563_15041174.jpg
アルファ7  シグマ300mm/F4  SS1/2000  f5.6  ISO640

撮影画像のままノートリミング縮小のみです
被写体が小さいのでもう数歩近づきたかったのですが
この後飛び去ってしまいました


モズ・・・だけどもっと望遠が・・・_e0019563_15035604.jpg
フルサイズからフォーサーズ相当にトリミングしています
これくらいで撮れると「モズ GET!」と言えるんですけど(^^)



モズ・・・だけどもっと望遠が・・・_e0019563_15042543.jpg
等倍切り出し画像です
1800mmレンズ相当になります(^_^;)

このブログに使うだけなので
これでも良いんじゃないかとも思いますけどね
でもやっぱりオリジナルでもうちょっと大きく撮りたいです
1.5倍になるAPS-C機で使うのが良いのかもしれないです。

使用レンズの正式名は300mm/F4APOテレマクロと言って
当時は西平英生氏の「交換レンズ」(何年版かは失念)に絶賛されたのを読んで
買ったものですがα55ではAFが動作しませんでした。
しかし現在LA-EA4アダプター経由で正常に動作しています。












by mypac | 2018-02-01 15:43 | Comments(0)