人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スムースリフレクション

古いファンなら記憶にあるでしょうね
ミノルタのインテリジェントカード
有償で好みの機能を追加できるというあれデス
流石に現在はアプリをインストールするという形態ですけど
他社のカメラでは標準装備されている機能まで有料というのは
どうかと思いますけどネ
まあそれも時流かなと、
カメラを買ったときに勢いで追加してあったアプリの
スムースリフレクションをやっと使ってみました。
テーマが5種類用意されていて
今回は「サイレント」水面を滑らかに表現します
サイトで見たときに三脚が必要とは認識してなかったのですが
要は定点多重露光なんですね
水の流れを滑らかに表現するということで
カチャンカチャンカチャンと1秒間隔くらいでシャッターが切れます
滑らかさを LO、MD、HI から選択するのですが
カット数で言うと LOは16、MDは32、HIは64カット
カスタム設定ではさらに2コマ~254コマまで12段階からの選択になります
感覚的には時間がかかりすぎるという印象です
ほかのテーマも使ってみないと評価できませんが
どのみち三脚据えるならND8を付けてスローシャッターで・・・
スムースリフレクション_e0019563_11215172.jpg






by mypac | 2017-09-27 11:22 | Comments(0)