ゲーム廃課金はどこまで
廃課金って言葉があるそうな。

ぼくも結構ゲームをやります、
始まりはドラクエでした。
あの頃は良かったあ、いくらやりこんでも
ゲームソフトを買えば最後まで遊べましたからね

最近のソーシャルゲームは基本無料って罠にハマってしまうと
とんでもないことになりそうで、控えていますが、信長シリーズは
ついついやってしまいます。
ぽつぽつまったり、課金なんか無関係みたいなスタンスでしたけれど
ご多分にもれずと言いますか、誘惑に打ち勝てず、微課金しています。
最初は、たった10コイン(円)です。
たった10コインですけれど、これが麻薬の始まりです。
たった10コインが、今までどんだけコツコツ積み上げてきた価値を
吹き飛ばしてしまうのか!
1000コインほどつぎ込むと、全く別世界、
苦労していた家来枠は増える、行動力は3倍、ランクは数段階飛び級アップ!!

まあね、若くはないですから、月1000コインまでと決めて、なんとか微課金ですと(^_^;)
最近、興味が薄れて、気がつくと数万円使っていますがね(;_;)
一度、100コインガチャで最強目玉ガチャが当たりまして(廃課金への罠)・・・
メッチャクチャ快感でした。
天下のコーエーですよ射幸心を煽りますね
いきつくところ、こんなことしていいんですかね
e0019563_17220116.jpg
ランク12確定!・・・って5万円!!!・・・あっごめん5万コイン・・・
課金する人がいるんでしょうね、ランキング上位を争うにはどこまでつぎ込めば
地獄じゃあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今やってるのは、いまのところ、無課金、です、
いまのところ、









[PR]
by mypac | 2017-08-10 17:58 | Comments(0)
<< 不具合は修正されたのかな 淀川花火 >>