超望遠はどうでしょう
公園の日当たりの良いベンチで、雀にパンくずをやっていると
ほぼ正面の葦にカワセミが止まりました。
ZR1600の最望遠は換算450mmです、ちょっと遠いですが
それとわかるくらいには撮れました。
e0019563_16184196.jpg
これでもトリミングしているので600mm相当くらいか、もっとかも
もうちょっと近いところへ止まってくれるとうれしいなあ、っとっと
来たねぇ~

e0019563_16185153.jpg
撮れたと思ったけれど、見事にピンぼけでした
背面液晶ではこんなにボケているとは思わなかった。
ファインダーが付いていると良かったと思うけれど
すぐに飛んでしまったので、どのみち撮り直しはできなかった。
バズーカ砲みたいなレンズを振り回している方々が
追いかけるので飛んでいってしまったんであって、じっと待ってればいいのに(゚∀゚)

e0019563_16190994.jpg
その点、雀は大丈夫
「エサもらえるんですか」って感じで寄ってきて待ってくれますからね。
しかし、これでも最望遠からさらにトリミングしてるんですけど
豆粒センサーでは後がふわっとはボケないなあ。
まあ、そこを言い出すと、経済力と、体力とが無理っぽいので
豆粒センサー故に商品が成立している高倍率ズームはどうだろう
とかとか、、、。























[PR]
by mypac | 2017-03-26 16:53 | Comments(0)
<< 超望遠どうでしょう2 HDRアートの話ばかりで4 >>