人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪は大都会

大阪市内の住人だけど市の境界線に近いので
大阪のど真ん中のことはあまり知らない。
多分、大阪へ観光に来る人より無知だと思う。

上町台地の細い坂道を探索したいとの思いが
なんとなく脳裏にありまして
難波宮から少し南だろうと漕ぎ出したけれど全然分かりません。
こんな時にスマホなら調べようがあるのでしょうけどネ。

自分のかすかな知識を頼りにひたすら南下するも
生玉神社あたりまで行ってしまうと帰りのスタミナが心配で
結局、空堀商店街を通ってUターン。
大阪は大都会_e0019563_11122454.jpg

松屋町筋に沿って帰路についたのですが大阪は大都会ですねえ
大阪のど真ん中を縦断するようにチャリで走るのがいかに無謀なことかを思い知りました。
信号が多いのは承知のうえですが、
東西の通りを平面的に横断できない交差点がいくつもあって
歩道橋をチャリを担いで登るか、横断できる信号まで迂回するか
たいへんな苦行となりました。

疲れたー(゚∀゚)

by mypac | 2017-03-18 11:13 | Comments(0)