人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し楽になった気がする

今日は上部消化管内視鏡、いわゆる胃カメラ検査を受けてきました。
これも多分、的はずれだと思いながらも、もうかかりつけと言わざるをえない
クリニックの診断だから、まあ行くしかないかって感じでした。

最近は地域医療連携とかで街のクリニックから直接、
市民病院の内視鏡センターに予約できるようになったようです。
「いつがいい?」
「いつでもOKです、一番早い日でお願いします」
「じゃ、27日ね」
そんな応答があったのが25日ですから、めっちゃスピーディー。

鎮静剤を点滴しながらの検査なので楽でした。
大概寝てしまう人が多いとか聞いていましたが
僕は寝付けませんでした(不眠症ですからね)
終わってからしばらく休んで(血圧等の経過観察)から開放されました。
また別の日に結果を説明されるのかと思いましたら
かかりつけの先生に聴いてくださいと、結果の書かれた封筒を渡されて
その足でクリニックでお手紙を読んで?もらいました。

組織検査と、ピロリ菌の検査結果は1週間後ということですけどね
とりあえず見た目の判断は異常なし。

体重が1.5kg落ちてWiiフィットで「頑張ってますね」と
ほめてもらいましたけど
どいつもこいつも「的外れ」なんだよ。
やっぱり心療内科かなあ。

少し楽になった気がする_e0019563_17304446.jpg


by mypac | 2016-05-27 17:32 | Comments(0)