人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLを1両撤去

駅構内の照明の光と影、バルブ露光に閉じ込められた時の流れ。
夜の写真はファンタジックな空間です。

当時の夜間撮影といえばレリーズを固定してタイム露出1分とか30秒とか
少ない経験と稚拙な計算とが創りだす摩訶不思議な
えーこんなん出ましたあ、みたいな感じで、現像が上がってくるまで
期待と不安が混ざった混沌の迷宮、当たりか外れか。

今はデジカメで結果がすぐわかりますし、カメラが恐ろしく賢くなっていますから
摩訶不思議な世界も楽ちんで撮れてしまいます。
あの、わくわくドキドキ感が味わえない今の写真は実に軽いと思うなあ。
SLを1両撤去_e0019563_1935395.jpg

主役の向こうに重なる一両の機関車が邪魔だと思いました。
魔法をかけて消してやりました。
魔法が上手か下手かはともかくとして。
SLを1両撤去_e0019563_19353077.jpg

by mypac | 2016-04-11 19:35 | Comments(0)