人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいにくの雨

昨日は義兄の3周忌でした。
自己中心的に、この2年間を振り返ると
身の周りがあわただしく変わって
急こう配を駆け下りるように
歳を取ったと思いますねえ。

昔はねえ、ささやかなお家でつつましい暮らしぶりが
それはそれで麗しく、懐かしく思い出します。
あーだった、こうだったと想い出を語る相手が少なくなって
その代わりに、一緒に暮らす孫君が日に日に新しい言葉を
話し出してちゃんと会話になって…
そのうちに将来はねえとか、話し出すんかなあ。

あいにくの冷たい雨でしたけれど
用意して頂いたお料理が素敵でしたし
結構話が弾んで楽しかったです
法事以外でもこんな集いがあればね
今のうちにいっぱい話をしておかないと
何があるやら。
あいにくの雨_e0019563_13515576.jpg

by mypac | 2016-01-30 13:52 | Comments(0)