人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エヴァンゲリオン初号機

毎週土曜日の午前中に孫を連れて電車を見に行くのが
今の生活リズムの中で格別の至福の時間です。

昨日も孫を自転車の前席?に乗せてゆっくり漕ぎ出して間もなく
遠く前方の高架を見たことのない色の列車が通り過ぎました。
新幹線にペイントした列車が走るらしいとごく一般人レベルの
噂は聞いていましたが、今の列車のこと?

いつもの見物席の歩道橋に着いて、そこはJRの複々線に
貨物線が合流して、バラエティに富んだ列車が行き交います。
さらにすぐ向こうを新幹線が走っています。
孫のお目当ては「しろいとっきゅう」と「あかいこんてな」ですが
タイミングが悪いのかなかなか来ません。
「今日はこないねえ」となだめていると
なんと紫色を基調にペイントされた新幹線が来ました!

帰ってから調べてみてエヴァンゲリオン初号機と分かりました。
ファンが博多駅に殺到したとか、へーっ
偶然運転初日に遭遇したんですね、ラッキー!
でも孫君は「赤いコンテナ」のほうがやっぱりお気に入りで
「がたんごとんがたんごとん」と声を発しながら踊っていました。
エヴァンゲリオン初号機_e0019563_959046.jpg

by mypac | 2015-11-08 09:53 | Comments(0)