人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカを出荷

初めて採卵、孵化したメダカが半人前になりました。
試しに親メダカの水槽へ入れてみると
激しく追い回されて見るに忍びない事態になり
それならばと、以前から声を掛けてあった義姉のもとへと
出荷することに致しました。

30センチ以上45センチ未満の水槽を想定して
親水槽から2リットルボトルに3本親水をとって
メダカとともに持参し、水槽はペットショップへ寄って
義姉の好みとサイズを決めてもらった結果、
おしゃれな30センチのフチなしガラス水槽に決定。
ちなみにそこでメダカの値段を見たら
餌メダカは9円、飼育用のメダカは20円でした。

出荷したメダカは10匹、売り上げ90円~200円
義姉の出費は・・・
成魚になるとちょっと水槽が小さいかなあと思いつつも
女性一人が扱える大きさは限度を超えてる気がします。

親水と使用中の底砂利を使ってセッティングしたので
大丈夫とは思いつつ、一日たった今日、様子を聞いてみたら
「元気に泳いでいる」とのことで
まずは初出荷成功です。
by mypac | 2015-08-16 22:45 | Comments(0)