人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こんにちわ」と「こんばんわ」の狭間

梅雨だから仕方ないけど、鬱陶しい空模様、
昨日今日とよく似た天気です。
ウォーキングには暑くないのでちょうどいいかも、
昨日今日と6キロづつ歩きました、
走りたいけど・・
ちょっと走ってみたけど歩くほうが早い!
この無様な走りなら首のためにも
ウォーキングに徹したほうが良さそうだ。

暮れなずむって、どんな時間帯のことかな。
帰り道、スタンドのお兄さんが立番しています。
顔見知りのご近所さんでいつも元気に挨拶してくれる。、
なんと挨拶しようか「こんにちわ」か「こんばんわ」か
迷いながら「こんにちわ」と言った。
「こんばんわ」と返ってきた。
もう何人も「こんばんわ」と言って通り過ぎたのかなあ。
まだ明るいんだけど時間は7時・・・「こんばんわ」かなあ。
by mypac | 2015-06-20 20:58 | Comments(0)