追憶ブルートレイン8620?「さくら」
通勤途中に40~50本の桜並木がありまして
普段はその端っこの方を通過するルートなんですけど
今日は少し回り道してその桜並木の遊歩道を通って帰りました。
去年はこの桜並木を見ることはもう無いだろうと思っていましたが
故あってまた1年通ったことになります、
チャリ通勤のおまけのお花見です。

今日のブルートレイン「さくら」もちょっとおまけみたいなものです。
長旅のあとの、しばしの休息を終えて次の士業に向けて
準備が始まります、駅での入れ替え作業は本線を退いた
老兵のお仕事、大正の名機「8620」型が「さくら」を押して
進入してきます、あたかも8620牽引のBT「さくら」
こんな光景もいわゆる駅撮りの楽しみでした。
e0019563_22355290.jpg

[PR]
by mypac | 2015-04-02 22:35 | Comments(0)
<< 追憶ブルートレイン「さくら」の... 追憶ブルートレインC11「さく... >>