人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「終活」かあ

昨夜「終活」って番組を最後の方だけ見ました。
余命2年の末期がんを「治療しない」選択をした女性を取り上げていました。
甥っ子の奥様も術後6年目に再発、延命治療しないで逝ってしまいました。
自分ならどうするんだろう、
それでなくても優柔不断で些細なことすら、なかなか決められないのに・・・

今夜はリフォーム番組で91歳のおじいちゃんが主役でした。
看病の末奥様に先立たれて、
息子さん夫婦と同居するためのリフォームとのことでしたが
100歳まで頑張るとお元気な様子が前向きで素敵でした。

ぼくは情けないけれど、最後まで奥様に面倒かけないと
生きていけない気がします。
「終活」かあ_e0019563_23285238.jpg

by mypac | 2015-02-22 23:29 | Comments(0)