人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nゲージ建設工事瞑想中

グリーンマックスのトンネルポータルはバリだらけ

入母屋造りの商家とか、ローカル駅舎とか
グリーマックスの丁寧な製品をいくつも作ってきて
信頼していたのに残念な思いでトンネルポータルを使うことになります。
Nゲージ建設工事瞑想中_e0019563_23524079.jpg

思案に明け暮れていた向かって左のブロックに手を付けました。
奥の本線から3本に分岐して、更にその上をローカル線が走る、
まあなんと欲張りな線路配置だこと。

Nゲージ建設工事瞑想中_e0019563_23531555.jpg

手持ちの材料の5.5mm厚の合板でローカル線のベースになる2階を
これまでと同じ工法で棚板式にしましたが、5.5mm厚では流石に華奢で強度が足りない、
補強をするべきなんでしょうけど、とりあえずそのまま仮置き

Nゲージ建設工事瞑想中_e0019563_2359479.jpg

以前に作ってあった280mm幅のブロックを置いて、これで2階のベースは完了

Nゲージ建設工事瞑想中_e0019563_00980.jpg

スタイロフォームを敷いてレールをつないでみる

Nゲージ建設工事瞑想中_e0019563_012759.jpg

一旦全部繋いで試運転していたのに、30mmも余るって
ま、いいか、
しかし材料の都合で、トンネル予定地までの天井をどうするか、
また悩ましい問題が発生、どうしようかな、
ま、そのうちなんとかなるでしょうって、時間が解決してくれることではないよね。
by mypac | 2014-08-25 00:07 | Comments(0)