人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちい

とうとうエヤコン点けました。
扇風機で頑張ってたんですけど
レイアウトの改修にとりかかったんで
ノコギリを使うときとか、一旦扇風機を切って
作業が終わったら掃除機をかけて、また扇風機を点ける
もう汗だくだく

あっちい_e0019563_225913.jpg
今後の作業性を考えてキャスターを付けました。
メインの大きい方のキャスターは真ん中の1個を重心よりほんの少し前に
サイドの2個を重心よりほんの少し後ろにして一応キャスター3ケで自立しながらも
動きの狙いは横一列配置を意識しています。
下辺の小さいキャスターは手前へ引き出して立てかけて作業する時用で
これだけで立てかけた時に手前に倒れてくる挙動はかなり防げて
我ながらグッドアイデア。

あっちい_e0019563_2242768.jpg
平面定位置へ置いた状態
奥には枠を載せる台があって、手前の枠の下にプラ木レンを3~4ケ使って
キャスターは浮かせてしまいます。
実は奥の台というのは、古いスピーカー25センチウーハーのお気に入りなんですが
配線はしていないので、純粋に台(代)役。

このあと、線路配置プランを現物を敷き詰めて確認作業
トミックスの既製システムレールを繋ぐので最低限の基礎知識が必要、
例えば72.5mmと70mmレールの意味とか・・

線路プランはだいたい決めたのですが、実際に敷いてみると
それはそれは・・・
by mypac | 2014-07-13 22:17 | Comments(0)