人気ブログランキング | 話題のタグを見る

58654号機

SL人吉号を観ていました。
ケーブルTVで何げに番組を探していましたら
「SL日和--SL人吉号」というタイトルを発見。
実は最近の鉄道事情にはとんとうとくて
主役の58654号機が少し前の阿蘇ボーイであることや
小倉工場で大修理されたことなど全く知らなくて
肥薩線といえば番組の舞台の八代-人吉間は通り過ぎて
人吉-吉松間の大畑越えばかりに出かけていたものですから
58654号機にも何か思い出があるわけではないのですが
一度だけ番組の中に出てくきた白石へ行ったのを思い出して
ネガを探してみましたが58654号機は写っていませんでした。
でも古い駅舎にあの頃が偲ばれて懐かしかったです。
今は鹿児島中央まで3時間代ですか
時がすっ飛んでいくのも無理はないですね。
58654号機_e0019563_2332580.jpg

あの頃の八代駅です
あんまり変わってなくてほっとしました。
by mypac | 2012-07-01 23:32 | Comments(0)