人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水風呂

平日は6時前に起き出して、30分から40分身体を動かして朝風呂に浸るのが日課です。
朝風呂といえば聞こえがいいですが、お湯は昨夜の残り湯です。
それも朝から奥様の洗濯がありまして、半分ほど残してもらいます。
湯船に半分ほどの、昨夜のぬくもりが感じられる水温ですから
約10分強で「お風呂が沸きました」状態になります。
身体を動かすメニューもほぼ決まっていまして、
頃合を計って浴室の追い炊きボタンを押してきて、
それから10分ほど汗を流して、いざ風呂場へ、
シャワーを浴びて、いよいよ湯船に浸かってリラックスタイム。
と思いきや、ぎゃお、つめたいやんか!
どうやら昨夜はお風呂を沸かしてなくて昨日のこの冬一番の寒気に
冷却された水風呂、10分の追い炊きではまったく追いつかなかったらしい、
と気がついて・・・今朝はシャワー・・・
この時期、朝のシャワーは寒いやんかい。ぶるっ。
by mypac | 2011-01-17 07:50 | Comments(0)